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ビジネスガイド・セミナー


 
お客様に満足されましたか?

■<講習会>お客様の笑顔を増やす!顧客満足度向上に繋がるクレーム応対のイロハ♪

[2016/10/06(木)] 

 
「先程お帰りになったお客様、満足していただけなかったのでは・・・」
そんなつもりではなかったのに、お客様に不快な思いをさせてしまったのでは?と、気になることはありませんか?
クレームとは何か、どう応対することが望まれているかを知り、売場に関わる全員で顧客満足度を高める方法を当セミナーで考えてみませんか。

主催:半田商工会議所中小企業相談所
講師:田中聡子氏(中小企業診断士/一級販売士)
【主な略歴】
・大手老舗百貨店にて17年間、販売・バイヤー・ブランドマネジメント・商品開発などを経験後、中小企業診断士として独立。
・小売業やサービス業を中心に、【また来たくなるお店づくり】をコンセプトに、販売力・接客力強化の支援や研修を行うほか、各地で消費税転嫁対策セミナーを多数実施。
・【すぐ出来る!】をモットーにとした百貨店の経験を活かした研修は、多くの参加者から非常に高い満足度を得ている。
【内容】
◆接客・クレーム応対の基本
◆クレームの仕組みについて考えよう
◆【ありがとう】を共有しよう

日時:平成28年10月6日(木) 14:00〜16:00
場所:半田商工会議所3階 大会議室 
定員:50名(先着順)
受講料:無料

返信の際は、事業所名、参加者名(複数可)をご記入ください。
 

お申し込み締め切り:2016/10/05(水)
 

 

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