半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > ビジネスガイド・セミナー
 

ビジネスガイド・セミナー


 

■<講習会>自社株対策の遅れで会社が潰れる!?全ての経営者が知っておくべき 事業承継対策セミナー

[2017/11/06(月)] 受付中

 
 近年、中小企業経営者の高齢化が進むと共に、経営者の引退年齢も高くなっています。経営者が高齢である企業ほど、経常利益が減少傾向である現状もあり、中小企業にとって円滑な事業承継対策は極めて重要な課題です。
 「現状で手いっぱいで先々の事は考えられない」「まだ先のことだから」と言って、事業承継対策を先送りにしていると、いざ承継という時に相続をめぐるトラブルや、後継者が経営ノウハウを知らないといった問題が生じ、最悪の場合、廃業に至ってしまいます。
 そうならないためにも、事前に後継者候補を見つけ、育成し、徐々に会社の支配権を移していきながら、次世代の組織体制を計画し、自社株対策を講じるなど、計画的な取り組みが必要です。
 事業承継は一朝一夕にはいかず、一般には「円滑に、トラブルなく事業承継するには約10年かかる」と言われています。
 今回のセミナーでは、数多くの事業承継に携わってこられたJ-MACS税理士法人の三林新栄氏(税理士)を講師にお迎えして、失敗しないための事業承継対策について、事例を交えて分かりやすく解説させていただきます。
 是非、この機会に「事業承継を考えるきっかけ」として、お気軽にご参加いただきますようご案内申し上げます。

◆講  師 : J-MACS税理士法人 代表社員 税理士 三林新栄 氏
◆日  時 : 平成29年11月6日(月) 午後2時より4時30分終了予定
◆場  所 : 半田商工会議所3階 大会議室
◆参加費 : 無 料
◆定  員 : 50名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

お問い合わせ先 半田商工会議所 福祉共済課 ☎0569−21−0311

 

お申し込み締め切り:2017/10/27(金)
 

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


情報ジャンル検索



情報キーワード検索