半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > ビジネスガイド・セミナー
 

ビジネスガイド・セミナー


 
【募集期間延長】知多半島の醸造元でつくられた味噌・溜醤油酒粕酢と産食素材融合。 知多酒とのマリアージュ夕べ。

■<イベント>第13回蔵元が企画するお酒と知多の味『知多半島 食の恵みと巧みのマリアージュ』

[2018/09/21(金)] 

 
 半田商工会議所醸造部会主催「第13回蔵元が企画するお酒と知多の味」では、『知多半島 食の恵みと巧みのマリアージュ』と題し、知多半島産の醸造元でつくられた味噌・溜醤油・酢と、知多半島産の食素材を存分に生かしたお料理、そして知多半島六蔵のお酒を味わい、知多半島の”食のちから”を体感していただく夕べを開催します。
 第一部は、会場のCLACITY(以下「クラシティ」)が開催している「わくわくワークショップ」とのコラボレーション。知多半島料理研究家・塩谷明代氏とクラシティMDアドバイザー・名倉裕一朗氏を講師としたワークショップで、心と身体に優しい知多半島ならではの発酵文化を楽しむ食づくりを体験します。
 第二部は、クラシティ1階の「賑わいテラス」を特設会場に仕立て、ワークショップ講師の塩谷氏、名倉氏に加えクラシティ グランシェフ・戸崎智仁氏の三氏が、知多半島の醸造と食素材を融合。六蔵の知多酒とのマリアージュを堪能いただき、蔵元との語らいとともに知多半島ならではの食を体験します。
 知多半島の蔵元が集うこの機会に、知多半島が誇る食の素材力と、素材を活かす技術力を体感していただき、知多半島の”食のちから”を感じとってください。

◎マリアージュの夕べ(第二部) *受付は17時00分より。参加の開始時間に合わせご来場ください。
 【日時】平成30年9月21日(金)
  @17時30分〜18時15分 *ミツカン担当者によるお酢セミナーを予定。お楽しみください。
  A18時30分〜20時30分 *知多半島の食と蔵元との語らいをお楽しみください。

 【場所】CLACITY 1階 賑わいテラス特設会場(半田市広小路町155-3)

 【定員】80名 *定員になり次第締め切らせていただきます

 【参加費】6,000円(税込み)

 【受付期限】9月18日(火)

…案内チラシのファイルはこちらからダウンロードしてください…
お問い合せ 半田商工会議所醸造部会担当 TEL0569-21-0311
 

お申し込み締め切り:2018/09/18(火)
 

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


情報ジャンル検索



情報キーワード検索