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クレームの基本からステップアップし、コミュニケーション力を活かした応対方法を習得

■<講習会>クレーム応対力向上研修

[2019/02/19(火)] 受付中

 
コミュニケーション力向上に必要なスキルを学び、お客様の心情を理解し、お客様軸でクレーム応対をする大切さと具体的な方法を習得します。また、グループワークやディスカッションにより、自らが気づき考えることで視野が広がり、学びを深め合うことができます。

【研修カリキュラム】

1.クレーム応対基本編
・クレームとCS/クレームはなぜ発生するのか/お客様心理に基づいた応対
・基本応対プロセス/クレーム応対のポイント/クレーム内容の理解と整理の仕方、お詫びの仕方やお客様を怒らせるNGワード

2.クレーム応対に活かすコミュニケーション力
・コミュニケーションとは何か?/なぜお客様と認識違いがあるのか
・信頼関係を築く聴き方/お客様に寄り添うための共感力
・共感的な姿勢になるために必要なこと

3.実践応対練習
・解決できるクレームのゴール/解決できないクレームのゴール


1.日時:平成31年2月19日(火)13:30〜17:30

2.会場:半田商工会議所 3階 大会議室
 半田市銀座本町1−1−1   
     TEL 0569−21−0311

3.講師:チェシーズプランニング代表  桑波田 千恵 氏

4.定員:40名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

5.参加費:3,000円〔会員事業所1,000円〕 
      *当日ご持参ください。領収書をお渡しします。


●ご意見・ご要望欄に職場で実際にお困りだったクレーム事例がございましたら、ご記入ください。(※いただいた事例は必ずしもセミナー内で使用するとは限りません)

 

お申し込み締め切り:2019/02/10(日)
 

 

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