半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■ご縁です!!

2010/07/21(水)

 
有限会社ライトスタッフ
 
 半田での自営経験を生かし、経営者の立場でお客様目線を重視したサイト製作を行う会社。それが?ライトスタッフの伊東輝彦氏。
 「顔の見える地域密着対応」がモットーであり、高品質・敏速な対応で愛知県の中小企業・自営業の経営者の支援をしている。自らの自営時代に、情報発信する方法の少なさから、当時インターネットの普及の始まりと同時に会社を設立。「これなら個人の方でも情報発信の場を持つことが出来る!」というのがライトスタッフ立ち上げのきっかけ。今のように携帯からでもインターネットを見ることができるのに比べ、まだまだ認知度の低かった時から仕事をこなし、今現在は認知度と同じくして仕事も軌道に乗ってきている。
 しかし、ここまで来るのにも多くの苦労があった。名古屋のような大都市圏と違い、個人の事業所ということからなめて見られてしまうことも数多く、労力の対価に合った金額をもらえない事もあった。当時のインターネットの普及の低さからHPの価値の低さ故に仕事に繋がらない事も多かった。今はその存在価値も高くなり、お客様の声に合わせた敏速な対応を目指している。
 そんな伊東氏が一番大切にしている事は、「デジタルでないアナログな部分、人と人との融合」に価値を見出している。なぜ仕事として、デジタルな機器を扱い、専門職として動いている伊東氏がアナログな部分を大切にしているのか。それは、順調に見える仕事に行き詰まった時だった。一つの出会いがあったからだ。?AIC東海の竹内氏と半田の商店街のイベントで交流を深め、同じ職種の仕事をしている事から意気投合。会社は違えど今は二人三脚で仕事をしている。「得意分野のスペシャリストを集めて仕事をしていけば、より高品質なHPにもなり認知度も上がる。都会の人間にも負けない技術がある」会社の垣根を越えた仕事の仕方で確かな自信と誇りを手に入れた事が大きい。
 今では他にも5名の仕事仲間が存在し、よりパワーアップした集合体となっている。「自分が忙しい時や、病気の時に仲間がいてくれれば、仕事を任せることも出来るし、請け負うことも出来る。信頼と経験があるからこそできる事だ」皆の思いは一つ。「いかにクライアントに喜んでもらえるか!」それを目指して日々仲間を大切にし、「ご縁」を大切にして仕事をする姿に力強さと優しさを感じる事ができたひと時だった。

所在地/知多郡阿久比町福住高根台36-12
代表者/伊東輝彦
TEL/48-3453
創 業/平成13年5月
http://www.rights-web.net/

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版