半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■地産地消商品作ります

2013/10/28(月)

 
PATISSERIE LA MIMOSA(パティスリー ラ ミモザ)
 
 宮池小学校から程近くにある上り坂を上った右手にそのお店はある。白を基調とした外壁からはどことなくパリの街を自然とイメージしてしまう雰囲気が漂う。代表である森本氏がパリへ赴いた時に、有名な洋菓子店に見惚れて設計してもらったその外観からひとたび中へ足を踏み入れると、甘い香りが漂ってくる。
 作る事が好きでこの業界に飛び込んだ森本氏だが、名古屋のホテルなどで24年間修業し、平成21年10月に地元半田で独立開業した。仕事は日々忙しく、なかなか休みもないという。毎日の仕込み、ケーキ作りも大変だが、人材育成や新しい商品開発にも精を出している。「定休日はあってもなかなか休む時間がない。将来の為、人材を育てていく事もしていかなくてはいけないし、新しい商品も開発していかなくてはいけない」お客さまが来て、毎回同じような商品が並んでいるだけでは飽きられてしまう。ここでしか食べられないような、はたまた季節を感じられるような素敵な商品をお客さんに提供していきたい。森本氏の強い思いがそこにはあった。
 そんな強い思いを地元で活かしていきたいと現在、地産地消の商品開発に力を入れている。「知多半島には良い特産品がたくさんある。その特産品を使った商品を今後たくさん開発していきたい」その先駆けとして、現在中埜酒造の國盛を使用した「半田酒蔵マドレーヌ」を販売している。風味の良いとても美味しい商品を是非堪能してもらいたい。
 地元密着型の店舗としてたくさんのお客さんに知ってもらいたい、商品を楽しんでもらいたいという同店は、今年の6月に店舗を拡大してリニューアルオープンした。
 店舗を広げて更なる活躍が期待される同店では、地産地消の商品を開発するため日夜頑張っている。是非一度同店の商品に舌鼓しつつ、こんな特産品で商品開発してみませんかとPRしてみてはどうだろう。

所在地/半田市宮本町5-304-2
代表者/森本幸義
営業時間/10:00〜19:00
定休日/毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)
TEL/0569-89-7303
創業/平成21年10月
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版