半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■おいしいお肉をリーズナブルに

2013/12/27(金)

 
あいち知多牛焼肉 金三
 
 今回訪問したのは「あいち知多牛焼肉 金三」。あいち知多牛をリーズナブルにお客様へ提供することで名の知れた焼肉店である。場所は半田環状線(県道467号線)沿いに位置し、商業テナントビルの2階にある。階段を上がって店内に入ると落ち着いた空間の中、通路の両側に計6卓のテーブルが並び、ゆっくりと会話を楽しみながら存分に焼肉を楽しむことができる。
 代表の中村正典氏は焼肉店を始める前、食肉センターで勤めていた経験があり、その縁で肉の情報をいち早く入手でき、良質な肉やその日にとれた新鮮な内臓を直接購入しお客様へ提供することができることが強み。また、中村氏は精肉店での勤務経験もあり、肉の使い方・処理の仕方はお手のもので、肉を細部にわたり切り分けることができる。これらの経験を活かし、肉の目利き、取扱いに優れ、お客様に喜ばれる肉を提供している。
 一般的に焼肉はカルビ、ロースといったようにひとくくりにされがちであるが、例えば「カタ」でも部位によっては数種類に分けられ、それぞれうまみ、食感が違う。牛一頭からは少なくとも数十種類もの部位に分けることができるという。同店では、このような細部にわたった部位それぞれの味を楽しむことができる。その中でも一番の看板商品は「あいち知多牛・響のミスジ」である。肩甲骨の内側にあり、一頭の牛(450s前後)から6s前後しかとれない旨味が凝縮された部位であるにもかかわらず、金三ならではのリーズナブルな価格で味わうことができる。
 その他、豚肉も地元の知多豚を使用。野菜も地産地消を心掛け、現在地元農家と提携し地元で栽培されたものを提供してもらえるように働きかけをしている。
 将来は多店舗展開を目指し、あいち知多牛のおいしさをより多くのみなさまへ届けたいと願っている。


所在地/半田市山代町1-106-7
代表者/中村正典
創業/平成21年4月
営業時間/17:00〜24:00(LO 23:00)
TEL/0569-32-9949
定休日/水曜日
http://aichi.j47.jp/kinzo/
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版