半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■始めてみると気持ちがいい!

2015/04/24(金)

 
スタジオヨガの華株式会社
 
 扉を開けると広々とした空間が室内へと皆さんを迎え入れてくれる。南側の開けた窓から差し込む光で冬でも暖房が要らないほどの心地よさがあるという。開業する前もフィットネスの指導をしていた。その流れや心と身体のバランスの調和に気づき、自然とヨガや骨盤調整、などの運動を仕事にしようと考えた。8年前の開業当時からお客様に恵まれていて、今でもヨガの華に通っている方々がたくさん見える。心も身体も元気にのびのびとなっていく姿を見ているとこちらも嬉しくなると氏は言う。
 ヨガや骨盤調整、ピラティスなどは現代人の身体作りに大変適した運動で、感覚的には女性がメインの運動ではあるが、お生徒さんが生徒さんを呼ぶ中で、男性も最近ではちらほらと通うようになってきたという。(青年部OBの某和菓子屋さんも最近入会した)15歳から通うことができ、今は70代の生徒さんまでいる。若い女性ばかりがターゲットではない。むしろ日頃のストレスを解消するためにも男性の方こそヨガや骨盤調整を体験してもらいたい。また、超運動不足の方や低体力者向けクラスも充実。
また、今年の7月頃にはアメリカニューヨーク発祥のハンモックを使った空中ヨガも取り入れる予定だ。東京や名古屋という大都市圏でもまだ数店しか開かれていない運動を知多半島1番乗りで取り入れる。作者も身体を動かしたい身としては「大人が真剣に身体を動かす遊び」のような感覚で是非通ってもらいたいと思う。日常の立ち振る舞いや考えは心・身体を作ることから始まる。その身体作りに今は6人のインストラクターが親身になって教えてくれる。とても親しみやすい先生ばかりなので、是非たくさんの会話をし、楽しく運動してもらいたい。「ヨガ体験してみたいんだけど身体が固いから無理。」という方は恥ずかしがらず是非一度お電話かHP(「ヨガの華」検索)をご覧ください。平日は夜の8時20分からというクラスもあれば、日曜日は朝の6時30分から始まるクラスもあり内容も多彩なので、ご自身のライフスタイルに合わせた相談が可能である。
 さあ、今年は自分の身体を見直そうと考えている方々は是非お問い合わせして下さい。素敵な空間と素敵なインストラクターがあなたをお待ちしております!

(取材:伊藤幸真)

所在地/半田市北二ツ坂町2-1-3 ワコービル2F
代表者/竹内華奈子
創業/平成19年6月
営業時間/お電話下さい TEL090-4796-3732 HP「ヨガの華」検索
定休日/なし
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版