半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■オーナースタイリストがカウンセリングからスタイリングまで

2015/10/27(火)

 
美容室ポッド・ドゥ
 
 北二ツ坂町の閑静な住宅街にある美容室ポッド・ドゥは、今年の10月で創業32年を迎えた。店名であるポッド・ドゥは、髪の毛の栄養を包み込むという意味が込められている。店内はシックな色使いで落ち着いたくつろぎの空間を演出しており、お客様の生活の場に合ったヘアスタイルを提案している。
 オーナーの井 眞さんは、現在58歳。美容学校を卒業後、複数のヘアサロンで腕を磨いた。そして、26歳の時に、名古屋市天白区で開業し、平成16年4月に、奥様の実家である現在地で2店舗目をオープンした。現在は、天白区のお店を奥様、半田市のお店を高井氏が担当している。
 「私のスタイリングは、顔の骨格・髪質など、全体の雰囲気をトータルバランスさせることです。お客様のご希望の髪型であっても、より魅力的に写し出してくれるヘアスタイリングを提案している」と語る。
 また、その人その人のライフスタイルに合わせたクリエイティブデザイン・カットをするので、毎朝のスタイリングが手間いらずと好評を得ている。
 「お客様のご要望から学んだ32年間の経験を活かして、これからもお客様に喜んでいただけるサロンづくりを大切にしていきたい」と語る。
 競争が厳しいこの業界で、今後のご活躍を期待したい。

(取材:米持三幸)

所在地/半田市北二ツ坂町2-3-14
代表者/井 眞
TEL/0569-24-1390
営業時間/平日9:00〜19:00
     日曜・祝日9:00〜18:30
定休日/火曜日、第2・3月曜日
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版