半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■ママが家事から解放されても美味しい外食じゃないとね

2016/02/24(水)

 
めん 涼
 
 家族づれに来てもらいたいという思いから「ママが家事から解放されても美味しい外食じゃないとね」を合言葉に、家族皆の協力で営業している。
「めん 涼」は清城町で平成26年7月にオープンし、現在2年目を迎えている。代表の竹内滉氏は、学卒後、鉄工関係の仕事に就いたが、接客の仕事とラーメンが好きだった事もあり、30歳で大府に本店のあるラーメン店に勤務した。その後、6年程修業を経て、36歳で独立開業。息子の涼真君の一字をとり、店名を「めん 涼」とした。
 氏は、「くさみの少ない脂っぽくない豚骨スープ、一押しのとんこつ塩を召し上がってもらいたい」という信念を持ち、スープには手間を惜しまず、12時間かけすっきりと飲みやすい豚骨スープに仕上げている。その味に惚れこみ、週3回通っているお客様もいる。
 オープン当時のメニューは3種類のラーメンだけであったが、お客様の要望ととんこつが苦手な方にも来店してもらいたいという思いから、鶏ガラの中華そばや担々麺、ちゃんぽん麺等、現在では13種類のラーメン等が加わった。
 また、平日ランチは、ラーメン価格+120円で、ごはん、おかず、漬物もつき好評を得ている。
 「家族づれで来ても選べるメニューがあり、お客様の笑顔があふれるラーメンを提供していきたい」と氏は言う。

 (取材:竹内稔晴)
 
所在地/半田市清城町1-12-21
代表者/竹内滉
TEL/090-5038-7818        
営業時間/11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日/月曜日
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版