半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■お客様と笑顔を共有したい

2016/09/01(木)

 
株式会社SMB
 
同社は、システム開発からホームページの制作、看板、チラシ等の各種印刷物のデザイン、翻訳サービスに至るまで、他者とは違うトータルサポート力でお客様を支援する企業である。
 同社社長の廣瀬 修氏は、現在44歳。廣瀬社長は大学を卒業後、システム開発会社へ就職。様々なプログラミングを経験して、平成19年10月に法人を設立。
 「お客様に満足していただき、お客様から笑顔をいただくために、弊社は技術面だけではなく、人格面においても努力し、磨き続けています。そして、従来のアウトソーシングにありがちな開発リソースがブラックボックス化してしまうといったことのないように、お客様とともに悩み、そして創り上げていくことを会社基盤としています」と語る。
 同社は、業務を拡大し、ソフトウエア開発、Webシステムの構築だけではなく、ホームページ、看板、チラシ等のデザイン制作や翻訳サービスなど、業務は多岐に亘る。
 しかし、順調に業務を拡大してきた訳ではなく、会社設立の翌年にはリーマンショックの影響で厳しい時代を経験した。この時の経験から業態を業務用システム、通販や会員制のWebシステムにも広げ、デザイン制作に翻訳、IT系講師、楽天の出店サポートなども手掛けてきた。
 また、趣味と実益を兼ねたダイビングショップ「ブルーベリーブルー」の運営も行っている。名古屋市と和歌山県串本町に拠点を置くスキューバダイビングのショップです。
 競争が厳しいこの業界で、今後のご活躍を期待したい。
(取材:米持三幸)


所在地/知多郡東浦町石浜字白山1-46
代表者/廣瀬 修
TEL/0562-57-3945
営業時間/9:00〜18:00
定休日/土・日曜日、祝日
創 業/平成19年10月

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版