半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■いつもありがとうございます

2016/09/26(月)

 
ヒロミ美容室
 
 マンションの1階に位置する店の扉を開けると、「いらっしゃいませ」と満面の笑みで迎え、若造の私にも低姿勢で話が上手いこの方は、代表の廣澤敏子氏である。「話すことが好きで、ついつい長くなっちゃう」という代表からヒロミ美容室についてお話を頂戴した。
 「私が若手の頃は月の休みが2回で、日中は仕事をして、夜間に学校へ通って資格を取得した。今では考えられない状況であるが、昔はそれが普通であり、年末年始になれば、1年で一番忙しく朝から晩まで働いた。」今の若者の考え方は、もちろん仕事をしてお金を稼ぐことは大事であるが、遊ぶことの比重も高い。しかし、当時は遊ぶことよりも仕事をし、腕を磨き、早く一人前になることの気持ちが高かった。私は驚きを隠せず、開いた口が閉じないほど『今の時代に生まれて良かった』と感じた。
 結婚を機に26歳で自宅横に店舗を設置し独立。美容師として店舗を構える夢は、次のステップの生活の為に頑張ることへ変わった。そして、お客様への気遣いと常に動くことを心がけて現在の地に移り23年が経過した。美容師の仕事について聞くと「とにかく楽しい、やりがいがある!」と目を輝かせて話す代表から、言葉に偽りがないことがひしひしと伝わった。
 常に走り続けている代表の息抜きは趣味のカラオケである。週1回仲間とかけがえのないひとときを楽しんでいる。「歌い方のポイントを習ったり、カラーやカットのポイントをマネージャーに習うことは、とても新鮮な気持ちで初心を思い出す。まだまだ、やりたいことはいっぱいある」と常に前向きな姿勢は脱帽である。
 4月に店舗を改装し、明るい雰囲気が増した。常にお客様の為を思い、何を求めているかを確実に応えるお店が清城町にはある。お金儲けだけではなく、お客様の為にヒロミ美容室は存在している。
「私一人ではお客様を満足させれないかも知れない。しかし、心強いスタッフの協力のもと、オールマイティとなり、『いつもありがとうございます』を伝えている。」
 成人式や卒業式の着付けで大忙しの時などでも常に笑顔で、明るい雰囲気がヒロミ美容室の特色であり、今日もお客様の感謝の気持ちを忘れていない


(取材:中満信宏)

所在地/半田市清城町1-12-18 ファインレジデンスC.O.P 1F
創業/昭和47年4月
営業時間/9:00〜19:00
定休日/火曜日、第2、3月曜日

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版