半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■内面からキレイに

2016/12/25(日)

 
(髪)Aiki屋
 
 美容院は覚えにくいヨコ文字の名前が多いと感じられる。「相木さんがやっているからAiki屋。誰でも覚えてもらえるでしょ」と相木啓輔氏は笑顔で語る。店内はオレンジ色で統一し、来た人が温かい気持ちになってもらいたい、という思いで営業をスタートさせた。現在開業して9年目、来年の2月で10年目を迎える。
 お客様の層は幅広い。親子3世代やご夫婦で来店して下さるお客様もいらっしゃるという。また、一時間以上かけて名古屋・他県・三河方面からわざわざ来店されるお客様もいる。リピート率は9割以上。お客様が入店してからカウンセリングを行う。Aiki屋のカウンセリングは、お客様一人ひとりの顔の形・髪質・体格・服の好み・雰囲気などすべてのバランスを観察するところから始まる。お客様に大切な時間とお金を無駄に遣っていただかないためにも、カウンセリングが最重要であり、それに伴って似合わないものは似合わないとはっきりとお伝えする。似合うスタイルにするため、8か月パーマをかけることを待たせたお客様にも、「待ったかいがあった、あなたを信じてみてよかった」と納得したスタイルを作り上げた。施術が終わった瞬間鏡を見たお客様の笑顔で「もらった!!!と思う。これは僕だけが見ることができる最高の笑顔だからね」と。
 年2回、趣味のバイクで仲間といろいろなところへ行くが、そこでも各地の美容院を見ては研究している。勉強熱心なところも氏の魅力である。
 人が大好き。モットーは一人ひとりのお客様に内面からキレイになっていただき、元気のない人はジョークを交えながらハッピーに、ハッピーな人はよりハッピーになって帰ってもらうということ。
 お客様に支えられてここまでやってこられたと氏はいう。しかし私はそれだけではないと思う。氏の持つ絶大な自信と信頼感が女性を惹きつけるのだと思う。そんな私もファンの一人になってしまった。

(取材:井上さや香)

所在地/半田市柊町1-217-9
創業/平成20年
TEL/0569-26-1568
営業時間/平日9:30〜19:00(〜18:00パーマ)
     日祝9:30〜18:00(〜17:00パーマ)
定休日/月曜、第二火曜、第三日曜
代表者/相木啓輔
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版