半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■『わかりません』は、大歓迎!

2017/01/31(火)

 
名学館クラシティ半田校
 
 名学館本部のスローガン「わかりませんは、大歓迎!®」「塾なのに家庭教師!!をかかげ、代表者の小野田暁子氏は個別指導の英語教育等をクラシティ半田2階で、開講している。
 同校は、生徒が100人いれば100通りの指導方法があり、100人100色のレッスン、一人ひとりの状況やニーズをしっかり理解して、最適なオリジナルカリキュラムを提案している。子どもに本気で向き合う講師陣の情熱が子どもの心を動かしている。
小野田氏は、大学を卒業後、名学館に入社。8年間の勤務の後、社内独立制度に応募して、フランチャイズ契約で平成26年4月に同校の塾長になった。同校のスタートには、半田市商業施設助成事業を利用し、教室の改装をおこない開校した。
また、個別指導からグループ指導(5人まで)の学習支援のみだったが、昨年6月より、幼児から始められる「Lepton」も開講した。英語教室はいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型教室で、小野田氏が大学時代に取得した教員資格を活かせる事で、以前からの夢でもあった。
 また、家庭とのコミュニケーションを大切に考え、保護者会(年7回まで)や入試勉強会を定期的な実施や、生徒の課題へのアドバイスを記載した学習カルテ「success」を毎月1回お届け、生徒の勉強に対する安全・安心対策にも万全を尽くしている。これは小学生から中学、高校まで、幅広く支援している。
 同校では、英語検定、漢字検定の会場にもなっており、子育て優待はぐみんカードも利用できる。本年4月からは海外留学教室の開講を予定している。
小野田氏は、「子ども達には常に上に向かって挑戦し続けてほしい。また、教育を通じて
逞しい子どもを育てたい」と語る。

(取材:竹内稔晴)

所在地/半田市広小路町155-3 クラシティ半田2F
代表者/小野田暁子  
創業/平成26年
開講時間/月〜金14時〜22時 土曜日10時〜22時
定休日/日曜日・祝日
TEL/0569-21-4119
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版