半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■税務・会計でお困りではありませんか?

2019/02/21(木)

 
吉田充税理士事務所
 
 今回は、青山の神戸川沿い(青山記念武道館の西隣)にある吉田充税理士事務所をご紹介させていただきます。
 同事務所は、愛知県内を中心に幅広く税務・会計業務を行っている。また、奥様が行政書士と宅地建物取引士の資格を持っているため、建設業の許可申請、NPO法人の書類作成や不動産の仲介業もされている。
 代表の吉田充氏は、大学2年生の時に税理士事務所を開業したいと決意して、大学と同時に簿記専門学校にも通った。大学卒業後に大学院へ進学して卒業後、名古屋市熱田区の会計事務所で約4年間修業して、平成4年5月に開業した。
 当時はバブル崩壊後であったが、金融機関への挨拶回りで顧問先を着実に増やしていった。開業して25年以上が経過した現在では、顧問先は北海道から沖縄まで全国各地に存在する。
 今まで苦労されたことは、従業員と売上が数十倍に急成長した顧問先が数件あり、節税対応や経理事務職員の対応に苦慮されたそうです。
 開業して良かったと感じることは、「開業当初からの顧問先と25年以上経った今でも継続してお仕事をさせていただいており、経営は順調でお客様との交流が続いていること」と語る。また「1年でも長く仕事をして、お客様の経営のお手伝いをすること」と今後の目標を語る。
 私が感じている吉田氏の良さは、とても明るく朗らかで、分からない経理のことを質問しても、難しい専門用語ではなく、初心者でも分かるやさしい言葉で分かりやすく教えてくれ、1つ質問したことに対して、関連する内容を教えてくれることです。
 毎月第1土曜日に無料相談会(午前10時〜12時【要予約】)を開催しているので、お困りごとがある方は、是非ともお電話してください。
 少なくとも、70歳まで現役で目標に向かって頑張りたいと思っている今後の吉田氏の活躍にご期待いたします。
(取材:米持三幸)

創 業/平成4年5月
代表者/吉田 充
所在地/半田市青山4-28-10
TEL/24-0323
営業時間/8:30〜17:30
定休日/土曜日・日曜日・祝日

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版