半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業


 

■お店を守る使命感

2019/05/24(金)

 
泣Jーテンハウスシルク 半田インター店
 
半田インターから降りて青山方面に車を進めた最初の信号を南進すると見えてくるこの大きな看板!
今日も来店するお客さんの対応で祐士店長は大忙し。最近は家のリフォームやカーテンの買い替え、メンテナンスをして欲しいというお客さんが大変多く来店するらしい。
たくさんのカーテンが展示される店内に来ると、お客さんもイメージしていたものが変わったりするが、まずは「お客さんが求めているものが何か」を一番大事にしている。そこから得た情報から一番希望しているものをチョイスし、提案する。押し売りはしない。しかし、商品の特徴等を詳しく説明し、お客さんの気持ちに寄り添って話を進める。実際の商品を手に取ってもらい、質感などを見てもらう。お客さんのインテリアイメージに合ったものを提供できた時にはとても嬉しいと祐士店長は話す。一見、大人しそうに見える店長だが、カーテン選びから実際のご自宅にカーテンを設置しにいくまで全ての工程に携わる。「現在これだけ大きな店舗を構えるお店は少ない。先代からのこのお店を守っていかなくてはという思い、商品提供から設置までやれるような後継者の育成も必須。様々なことをクリアしていかなくてはという使命感が今の自分を動かしている。」
落ち着いた雰囲気の中にも心にはお店への思い、仕事への思いが熱く熱く感じることのできる魅力的な祐士店長に皆さん一度カーテンを選んでもらってはどう!?

住所:半田市青山4-6-3
代表者:鈴木祐士
創業:昭和62年3月
営業時間:平日:10:00〜18:00 土日祝:10:00〜19:00
定休日:木曜日
TEL:26-4633
FAX:26-4553

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版