半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - とーくさろん
 

会員トピックス - とーくさろん


 

■ペットコンシェルジュHITOMIとして

2014/02/26(水)

 
株式会社P-hearts・有限会社ポッケ 取締役 藤本仁美さん 
 
――試着台を設置しているんですね、初めて見ました。。
 店内のペットウエアを試着していただいています。その子によって似合うウエアがあります。当店にいらっしゃるお客さまは家族を見つけにいらっしゃいます。だから納得のいくウエアを着せてあげたいと思う気持ちが強いのではないでしょうか。私は犬や猫の販売をしていますが、よりお客さまの心に寄り添ったサービスをしたいと思っています。

――どのようなニーズや要望がありますか?
 最近は話し相手が欲しいと、お子さん世代と一緒に80代の方も来店されることもあります。そんな時には先ず飼い主さんの年齢や生活パターンに適したものをお勧めするために、犬種の相談から始めます。当店ではしつけセミナー(パピーパーティ)も開いていますが、訓練士さんは100点満点の子を作るでしょうが、私は家族として子どもを育てるつもりで、愛情を持って一緒に暮らしていけばいいのではないかと考えています。しつけや健康管理のことなど心配事があれば、お客さまが気軽にご相談にみえるのも、嬉しいですね。

――トータルケアですね。
 ペットとの幸せ生活をサポートする仕事、ペットコンシェルジュを目指しています。この分野を確立していきたいと思っています。なかなか形に出来なかったのですが、昨年女性起業家11人の共著で発刊した本に背中を押してもらった形になりました。

――−−『11人のシンデレラ』ですね。
 書くことで自分の気持ちの整理がついたり、本を読んでくれたスタッフやお客さまに私の想いが伝わったような気がします。私の想いを知ってもらい、将来社会の役に立つ人に育ってもらいたいというメッセージを息子に残したいと思って執筆の機会をいただきましたが、私が周りの人から温かい気持ちをいただきました。

――お忙しい中での執筆、大変だったでしょうね。
 スタッフからは「いつ寝ているんですか」と言われています。仕事が好きなのはもちろんですが、崖っぷちが好きなんでしょうね(笑)。だから色んなことに挑戦したり精一杯頑張れてしまうんですね。今まで声楽家を目指してイタリアで学んだり、高校の音楽教師をしていたこともありますが、母が起業したペットショップに9年程前から本格的に関わっています。ちょっと一息ついた今年はコンサート(童謡・唱歌・オペラ・カンツォーネなど)を再開したいと思っています。いつも何かしていたい、チャレンジし続けていきたいと思っています。



ふじもと・ひとみさん

半田市生まれ、在住
趣味:アロマテラピー・読書
座右の銘:「元気であれば何でもできる!」

株式会社P-hearts
有限会社ポッケ(Dog&Cat専門店ポッケ常滑店)
所在地/常滑市本郷町3-310-2
TEL/0569-43-5612
ペットとの出会いのサポート、しつけ・パピーパーティー・トリミング・グルーミング、健康管理、交配・出産サポート、ペットアロマ、イベント、セミナー、ペットと暮らす住まい、オリジナル商品開発、お別れ(看取り)までペットとの幸せ生活をサポートします。
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版