半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - とーくさろん
 

会員トピックス - とーくさろん


 

■太陽に感謝 命かかげ 夢叶う幸せ

2014/06/26(木)

 
有限会社東海管理 代表取締役 青木隆子さん
 
――不動産業界で、女性の創業社長さんは珍しいですね。
 私など、まだまだ未熟でステキな女性社長さんはみえますよ。35歳を前に子どもの小学校入学を機に経理担当者として不動産会社に勤めました。その後、不動産管理の仕事に携わることになりました。実家が建築業だったこともあり、違和感なく仕事に従事することが出来ました。自分がやらないと気がすまない性格なので、毎日好きな仕事に精一杯取り組み充実した日々を過ごしています。本当に仕事が好きなんですね。

――家庭との両立大変だったんじゃあないですか。
 仕事も家庭も手を抜くことなく頑張りました。辛かったというより、健康で仕事が出来る喜びの方が大きかったですね。『苦難は幸福の門』と思い、行動を起こさなければ何も始まらないと言い聞かせ、周囲の方々の後押しもあり、平成12年に独立しました。

――創業された時のモットーは。
 何事にも一生懸命に取り組み、信頼関係をもって仕事をすることを心掛けています。私どもは家主様、入居者様、業者の皆様、スタッフが一丸となってこその会社です。感謝の気持ちを4つのハートで表し、そのハートを虹で囲んでいるのが当社のマークで、私の深い想いを込めました。私は現場を飛び回っている状態ですが、行く先々で温かいおもてなしを受け、仕事のやりがいや達成感でいっぱいです。仕事柄いろいろな人と出会い、大きな輪が広がり本当に恵まれていると思っております。この仕事は天職で、生涯現役で頑張っていきます。

――毎日が出会いの連続ですね。
 いろいろな方々と出会え、自分磨きも出来、活力の源になっております。努力して人間関係を築いてきたつもりですが、それを仕事に活かすことが出来るということはとても嬉しいですね。道徳心の強い両親の元に育ち感謝しております。

――趣味も仕事ということですが、そんな中で楽しみは何ですか。
 好物はビールです。歌って踊ってストレスもうまく発散出来ます。仕事中の私のイメージと違うと言われますが、多分私自身、スイッチの切替が得意かと思っています。でもやっぱり一番の楽しみは仕事ですね(笑)。
 エピソードをひとつご披露します。数年前に半田市で開催されたNHKのど自慢大会には法被姿にねじり鉢巻きで”お祭りマンボ“を熱唱しました。残念ながら予選落ちしましたが:(笑)楽しかったです。公私ともに皆様に感謝し、幸せを感じております。



あおき・たかこさん

半田市生まれ、在住
好きなこと:ミュージカル、コンサート鑑賞、旅行
好きな言葉:感謝

(有)東海管理/不動産売買・賃貸・仲介・管理
所在地/半田市宮路町272 柊ビル1F
営業時間/9:00〜18:00
定休日/土曜日・日曜日
TEL/0569-24-0035
http:/www./toukai-kanri.com/
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版