半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - とーくさろん
 

会員トピックス - とーくさろん


 

■100年後も愛される家づくり

2014/08/26(火)

 
K’z Home 株式会社  野方 翠さん
 
――2代目さんだそうですね。
 父の会社に後継者として昨年6月に入社しました。前職は輸入フルーツの営業で、建築業界と勝手が違い戸惑うことばかりです。現在は営業のサポートをしていますが、学ぶことがいっぱいあります。当社のモットーは「100年後も愛される家づくり」です。木に特化した家を作っていますが、帰りたくなる場所、温かみがあって落ち着く空間づくりが大切と考えています。

――全てオーダーメイドですね。
 お客さまの想いや夢を住まいに託す形になりますので、綿密な打ち合わせが必要になってきます。その時々のお客さまのリアクションや言葉遣いなどから、ニーズに的確にお応えすることが使命と思っています。当社は工務店ですので、小回りがきき、人と人とのつながりが大事なことと感じています。お客さまには、色々な住宅を検討後に、最後に当社に決めていただければ嬉しいですね。

――比べていただいて、改めて良さが分かっていただけるということですね。
 はい、ですからご期待に添えるように一生懸命です。建築後も色々なご相談を受けたり、モデルハウスとしてご自宅を拝見させていただけるのは、とても有り難いことです。

――信頼関係の賜物ですね。
 本当に感謝しています。現場やお客さまは私より年齢の高い方がほとんどで、教えていただくことが多いですね。父からは10年くらいは勉強の時間だと言われていますので、その間に色々な経験や勉強をしようと、いま宅建取得に向けて勉強中です。いずれはファイナンシャルプランナーの資格も取得し、しっかりお客さまに対応できるようになりたいと思っています。先ずは宅建に合格したら、会議所さんの青年部にも所属させていただいて、様々な方々と輪を広げていきたいと思っています。

――アンテナショップとして、生活雑貨やサボテン・多肉植物などの観葉植物のお店「CLASS」はファンも多いのではないですか。
 サボテン類などは珍しい品種や面白い姿のものを展示するようにしていますので、それを求めて来店されるお客さまもいます。そこからも多くの輪が広がれば嬉しいですね。
 この業界は営業時間があってないようなもの。いつも忙しいというイメージの中で働いています。特に今は北名古屋市から通っていますので、時間配分に苦労します。お盆休暇の間に生まれ育った阿久比に転居しますので、もっと効率よく、集中して働けるようになると思います。そして時間に余裕が出来た分、頑張って主婦業もしようと思っています。でもまだまだ仕事第一の生活が続きそうです。9月に海外(ドイツ、スイス)の住宅の視察に行ってきます。楽しみながらしっかり勉強してきたいと思っています。
 


のがた・みどりさん

阿久比町生まれ、在住
趣味:バレーボール
座右の銘:一期一会

K'z Home(株)

新築・注文住宅・リフォーム
所在地/半田市出口町1-211-19
営業時間/8:00〜17:00
定休日/日曜日

CLASS
営業時間/11:00〜18:00
定休日/木曜日、第2・4水曜日
http://www.kz-home.jp
 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版