半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - とーくさろん
 

会員トピックス - とーくさろん


 

■笑顔と若さで一生懸命

2014/10/26(日)

 
榊原石油ニュー半田SS  榊原奈美さん
 
――笑顔がステキですね。
 笑顔と若さと健康が私の取り柄だと思っています。お客さまと接する時は笑顔で元気よくと心掛けていますが、緊張してしまうタイプなので、初対面のお客さまにはドキドキします。ただ当店は会社との契約販売もあり、長年のお付き合いのお客さまが多いので、可愛がっていただいていて感謝しています。

――このお仕事はいつごろからですか。
 結婚してすぐ、もう16年目になります。主人の両親と私たちの家族経営ですが、今日まで私がやってこられたのも家族やお客さまの支えがあったからこそと思っています。お店にベビーベッドを持ち込んで、子どもも私もこの空間の中で成長してきました。やはり最初は戸惑うことも多かったですが、今ではみんなのサポートをしたり、保険の勉強をしたりと充実した日を過ごしています。仕事も楽しくなってきたら、体も丈夫になって来たような気がしています。

――ご家族ならではの良さってあるでしょうね。
 そうですね、いつも家族で笑いが絶えませんから、お客さまも気軽にお店の中に入ってこられ、話の輪の中に入って来てくださるのは嬉しいことですね。この仕事は接客業の要素もあって、トークが必要だとも思っています。苦手な分野ですが、出来るだけ色々なお話にお応えするために、新聞や週刊文春を見たりして情報源を仕入れています。覚えることもいっぱいあって、毎日勉強という言葉を実感しています。

――昨年は創業50年企業として、半田商工会議所から表彰されましたね。
 はい、益々繁盛のお酒をいただきました。今も飾ってあります(笑)。主人で3代目になり、長年培ってきた信用を私たちが受け継ぐというプレッシャーは感じていますが、阿吽の呼吸の主人となら何とかやっていけると思っています。本当に私は人間関係に恵まれていると幸せに思っています。両親からは実の娘のように接していただけて2人の娘にも恵まれました。娘たちが中学で所属するソフトボール部の試合の送迎でてんてこ舞いですが、2人の活躍している姿を見たり、一緒の時間が持てることはとっても嬉しいですね。彼女たちの成長を楽しみにしています。ただ子どもべったりですから、上手く子離れできるのかなと心配もしています。これからも仕事も子育ても一生懸命に頑張っていきたいと思っています。

・社長、榊原諭氏のコメント
「手の込んだ料理が得意で仕事も子育ても一生懸命。息子とも仲良くやってくれていて、大ヒット、大金星、100点満点のヨメです」
 


さかきばら・なみさん
碧南市生まれ、半田市在住
趣味:映画・音楽鑑賞(ヨガも始めました。陶芸にもチャレンジしたいと思っています)
好きな言葉:継続は力なり


榊原石油
所在地/半田市昭和町2-31
TEL/0569-21-4507
営業時間/7:30〜20:00(平日)
     8:00〜18:00(祭日)
定休日/日曜日

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版