半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - とーくさろん
 

会員トピックス - とーくさろん


 

■美は人生を変える

2018/06/13(水)

 
ヴェーネレ半田 間瀬 智恵美さん
 
――姿勢、とても美しいですね。
 姿勢の良し悪しで、その人の印象は大きく変わってくると考えています。ヴェーネレ美容法の教室(表情筋トレーニング、健康促進の足つぼ指圧、立ち振る舞いなどのトータル美容)の講師として、その辺りは気をつけなければと心しています。私は目立ちたくないと、人の陰に隠れるように控えめに生きてきましたが、人前でも積極的に出て行くことができるようになりました。
――ヴェーネレとの出会いで、生き方が変わってきたんですね。
 そう思います。以前は惰性で生きているような部分もありましたが、何事にも前向きに取り組めるようになりました。出会いのきっかけは、40歳を過ぎた頃にカラダに老いを感じるようになって(笑)。このままじゃいけない、何とかしたいと思った時に情報誌の表情筋セミナーの案内が目に止まり、何か一つでも覚えたいと軽い気持ちで参加しました。以前に主宰者の本を読んだことがあって、半田でその人のセミナーがあることを知り興味津々でした。その考えに共感し、その場で入会し、頑張って1年半くらい経った頃には講師の資格を取得していました。
――その頑張りの要因はなんでしょうか?
 息子の彼女に間違えられたり、娘からは「以前より若くなったんじゃない?」と言われご機嫌でした(笑)。それまでの私は飾り気がなく、ジーパンとTシャツやトレーナーを愛用し、楽でジャブジャブ洗える服が一番と思っていました。でも自分に自信が持てるようになってくると、お化粧や洋服にも気を遣うようになり、スカート丈も短くなっていき(笑)、いつでも笑顔で暮らせるようになりました。
――笑顔は幸せを運んできますからね。
 お母さんの笑顔は家庭を明るくし、家族みんなの幸せにつながっていくと信じています。先ずは家族それぞれが幸せになって、その幸せの輪が全ての家庭に広がっていくことを願っています。自分を磨き笑顔になると心に余裕が生まれ、キレイな洋服を着たくなり、お出かけもしたくなります。そういう機会が増えれば、半田の経済効果が上がるんじゃないかしら。
――半田の活性化のためにも、先ずは魅力的な女性が増えることですね。
 そのためのお手伝いをしたいと思っています。会員制ですが、週に半田で4回、名古屋で1回教室を開いています。興味のある方はご連絡くださいね。以前『半田1万人笑顔プロジェクト』、『女性が心も体も健康で美しく』というテーマで、表情筋セミナーと体操の会を企画したことがありますが、笑顔いっぱい、元気いっぱいの女性が増えれば嬉しいですね。
 ヴェーネレはイタリア語で『美の女神』という意味です。美しくなるためにはイメージが大切で、「こんな風になりたい」という、具体的な目標を持つことが理想に近づく一番の近道です。私はオードリー・へップバーンの写真を身近に置いています。
――『ヴェーネレミラクルチェンジコンテスト』も開催されているんですね。
 過去の自分より、どれだけ美しくなったかを競うコンテストです。優勝を目的とするのではなくて、美のプロフェッショナルを育成するために開催され、全国から多くの方が参加されます。私は名古屋で開催された大会に出場し、ファイナリスト50人として舞台に立てたのはとても嬉しかったですね。その時、母も参加しました。母は脳梗塞や圧迫骨折をして、一時は無気力のまま生きていましたが、体操したりお化粧をしたりして意欲を取り戻し、今イキイキと生活をしています。
 美しくなるということは、単に外見が変わるだけでなく、女性として自信を持つことだと思うのです。ご一緒に自分磨きをしませんか?


ませ・ちえみさん
南知多町生まれ、半田市在住
趣味:絵を描くこと
ヴェ—ネレ半田
半田市岩滑高山町1-40-9
TEL:080-4303-3915
体験見学募集中
第1・3火曜日 13:30〜
第2・ラスト木曜日 19:00〜
個人レッスン随時予約中

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版