半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - とーくさろん
 

会員トピックス - とーくさろん


 

■今年流の着方をご提案

2019/02/21(木)

 
ファミリープラザマルアイ((株)丸愛) 越智澄江さん
 
――「月賦販売のマルアイ」として、認知されている方も多いでしょうね。
 昭和37年の創業当時は紳士服、婦人服、貴金属、寝具などを扱い、そのスタイルでスタートしたので、今も月賦販売のお店と思われていられる方も多いようです。時勢柄、現在では現金はもちろんカード、金券、キャッシュレス決済でもご利用いただいています。今はそれまでの商品に加え、バッグや靴、健康生活に必要な商品等を提供しています。女性洋品が主で、年2回お着物の展示会もしています(紳士物のイージーオーダースーツの展示会も年2回開催)創業以来のお客さま方には、長らくご愛顧いただき感謝しています。
――60年近いお付き合いですね。
 70代、80代になられても魅力的な方ばかりです。色々なことに挑戦され、趣味も多彩で考え方も前向きですね。生きてこられた年月の経験をされていますから、多くのことを学ばせていただき、将来、こういう女性になりたいと思えるような人生の先輩ばかりです。
――若々しく、オシャレも存分に楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
 近年は私の世代のお客さまにも来店いただいていますが、どなたもオシャレを楽しんでみえますね。女子アナが着用しているような、お洋服を参考にされていらっしゃる方が多いようです。当店は流行を取り入れながら、ここならではのオリジナリティに富んだ商品を取り揃えていますので、ご満足いただけているかと感じています。
 私は保険会社にお勤めしていて、嫁いできてから少しずつお店と関わり始め、今は事務と接客が半々という毎日です。会社での事務の経験と、祖母が商っていた酒屋さんで、小さい頃にお手伝いしていたこともあって、今その経験が活きているかもしれませんね。元々お洋服が大好きで、大学時代はデパートのアパレルのお店でアルバイトしていました。大好きなお洋服と、関わることが出来るこの仕事はとても楽しいですね。
――素敵なお召し物ですね。
 今冬のトレンド素材の『フェレット』です。カシミヤよりも暖かく、モヘヤのようにフワッフワでとても軽くて着心地満点です。お客さまに自信を持って商品をお薦めしたいので、自ら着用して、その良さを最大限にお伝えしたいと思っています。私が着ているものは当店で扱っている商品ばかりで、もちろんこのネックレスもそうです。
――体型はそれぞれで、着こなしが難しいのではとは思いますが。
 例えば小柄な方なら、ハイウエストにし、それに合う靴をセレクトされれば今年流の着こなしができます。ファッションアドバイザーとして、コーディネートの提案などもさせていただいていますが、どなたにもお似合いの着方はあります。ぜひ、色々なお洋服に挑戦して新しいご自分を発見してください。
――新しいといえば、最近お店で始められたことがおありのようですね。
 主人が2代目社長になり15年、私も本格的に関わって10年ほどになります。新しいブランドや金の買い取りなどを取り入れ、主人と一緒に仕入に出かけより良いものをと模索しています。そんな中ご縁をいただき、月2回店内の一角でリラクゼーションの施術をしています。また、年末や年変わりにカラー診断を始めました。
――お二人らしいお店の展開ですね。
 色々なことを始めたいと思っていますが、私はやっぱりお洋服が好きですね。デパートも大好きで、休日にはデパートに行って1日中、お洋服や小物のお店を見ているだけで、幸せを感じます。両親がデパートマンだったという血が騒ぐのかしら(笑)。そんなキレイでオシャレな空間を当店にも取り入れて、多くの方々との出会いに感謝しながら、私たち世代の方も、もっと気軽に入れる店づくりをしていきたいと思います。


おち・すみえさん
豊橋市生まれ、半田市在住
趣味/ヨガを始めました。
当所女性会会員

ファミリープラザ マルアイ
半田市広小路町151-4
TEL/21-2858
営業時間
 9:30〜18:30(11月〜3月)
 9:30〜19:00(4月〜10月)
 それ以外の時間も
 ご連絡いただければ、営業します
休日/水曜日


 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版