半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - とーくさろん
 

会員トピックス - とーくさろん


 

■いつかは、ホールインワン!

2019/11/29(金)

 
F-1ゴルフ倶楽部 榊原 依里さん
 
カラダを動かすことが大好きで、スポーツに関わる仕事に就きたくてスポーツプログラマー(日本スポーツ協会などが認定する公認スポーツ指導者の資格)を取得しました。10年ほど前に念願かないフロント係として入社しました。最初は貸し出しクラブの番号を言われてもよく分からなくて、悔しい思いをしました。以前、友達と冗談交じりに「ゴルフでもやってみる?」と始めたのですが、空振りばかり。学生時代はバスケットボールをやっていたのですが、「止まっているボールとは相性が悪い!」とやめてしまいました(笑)。そんな経緯もあり、途中で投げ出してしまった無念さと、ゴルフについて何も知らない悔しさを晴らそうと(笑)、再開することにしました。元々、目標とする人がいたので、その人に近づきたい、負けたくないと必死に練習しました。仕事柄、ゴルフスクールの先生やお客さまが教えてくださる機会にも恵まれ、基礎から学べたのはラッキーだったと感謝しています。そのころは、上達するために下半身を鍛えようと寸暇を惜しんでトレーニングにも励み、月3回ほど近場のゴルフコースを回り、文字通りゴルフ漬けの毎日でした。
 その人には追いつけませんでしたが、今ではゴルフにハマって、楽しくラウンドしております。ルールやマナー、用語などを覚え、お客さまと会話のキャッチボールができるようになったことが一番嬉しいことです。最初はお客さまの顔と名前を必死で覚えました。今では常連のお客さまが御来店すれば名前はもちろんの事、打ち方(打ち放題orスクール生)が分かり、行かれる打席を素早くお出し出来るようになりました。
 私は人が好きで、サービス業向きだと自分では思っています。だからこの仕事は天職だとも感じていますが、元気な私も時として落ち込むことがあります。そんな時はネガティブにならないように考えようと自分に言い聞かせています。どんなに落ち込んだ時でもお客さまが帰られる時に笑顔で「また来るね」と言っていただくと元気が湧いてきます。そんな気持ちになってしまう私は、本当に仕事中心に生きているんだなと改めて実感しています。
 私は何であれ、目標はもった方が良いと考えています。仕事についてはお客さまにフロントで笑っていただくこと。あまりかしこまらず、フレンドリーになりすぎない言葉で話すように心がけていますが、いつの間にか素のままの私になってしまい、気がつくと元気にお話しています(笑)。いつも来ていただけるビジターさんに、メンバーになっていただくことも目標の一つです。その方が時間の余裕がありそうな時にお声がけをしていますが、皆さん快く応じてくださって感謝です。そしてゴルファーとしての夢はホールインワンです。生きているうちに一度は経験したいと、保険に加入してその日を待ち焦がれています。女性としては、手を取り合って寄り添って生きていけるようなパートナーを募集中です。年齢は問いません。素晴らしい方との出会いを期待しています。ただし、愛する息子付きです(笑)。大好きなゴルフ、そして大好きなF-1ゴルフ倶楽部で働けてとても幸せだと思っています。
 最後に当ゴルフ練習場の紹介をさせていただきますね。知多半島最大級270ヤードを誇り、コースボールの使用と全自動ティーアップマシンを導入しています。そのためにボールの高さを無段階に調整が可能となり、お好みのティーアップでのショットが可能です。練習場内のゴルフクラブ工房「オールドホーク」ではゴルフ用品販売、ゴルフのオーダーメイド(調整・修理・リシャフト)を行っております。ゴルファー1人1人の体格、スイング、プレースタイルが違うので、市販品で自分にピッタリのクラブを見つけ出す事はなかなか容易ではありません。当練習場では今まで培ってきた技術と経験を活かし、より多くのお客さまが自分にベストマッチしたクラブを見つけて頂けるよう、最善のお手伝いをと考えております。ゴルフは一生楽しめる最高のスポーツです。ぜひ一緒に楽しみましょう。


F-1ゴルフ倶楽部
■所在地/半田市滑楚町27番地 半田中央インター横  
■TEL/27ー7761  
■営業時間/夏季(4月1日〜10月31日) 8:00〜24:00(平日) 
      6:30〜24:00(土日祝) 
      冬季(11月1日〜3月31日) 9:00〜24:00(平日)          7:30〜24:00(土日祝)
■フロント営業時間/(夏季・冬季共通)9:00〜22:30(フロント営業時間以外         は打席料無料。1球8円)

 

 前のページへ戻る
 TOPページへ戻る

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版