半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 会員トピックス - はんだの元気印企業
 

会員トピックス - はんだの元気印企業



最終更新日:2017/12/26(火)

 

■感動を売る、満足を売る

2013/08/28(水)

おそうじ本舗半田亀崎店
 
 電話口から明るく大きな声で「ありがとうございます!おそうじ本舗半田亀崎店です!」と聞こえてくるこの声の主は、代表の石川秀樹氏である。

■癒しと笑顔づくりのお手伝い

2013/07/25(木)

一癒一笑
 
 同店は、新居町にあるマンション1階の一室でリラクゼーション整体を行っている。今年で開業5周年を迎えた。店内に入ると、照明の明るさや店内に流れている音楽などが癒し効果を高め、癒し空間を感じる。

■【Personalized English Lessons for the Chita Peninsula 】〜知多半島に届け!!Bennyの楽しい英会話〜

2013/06/28(金)

Benny’s English School
 
 成岩中学校の道路向かいに、白地ににこやかな表情の看板がある事業所、Benny’s English School。代表者は、アメリカ・ニューヨーク出身のベンジャミン・ヘンリー(ニックネーム:ベニー)。とっても陽気で明るいネイティブだ。今まで、北海道・京都・名古屋の他、タイや台湾で英会話教室や幼稚園に勤務してきたり、半導体製造販売企業にて海外向けマニュアル等の作成にも携わってきた。

■世界的大企業を支える

2013/05/26(日)

有限会社鈴木製作所
 
 創業当時、同社は醸造会社の機械・設備メンテナンスを主な業務としていた。

■人と人との出会いの場を提供

2013/04/30(火)

株式会社AtoZ
 
 株式会社AtoZは、知多半島を基盤とし、東海3県におけるイベント企画・製作、結婚支援、集客支援事業を展開している。人と人との「出会い」を創造する企業として「食」「音楽」「ファッション」など多くのイベントを企画、製作、運営している。

■町工場=アイデア力+カタチにする力

2013/03/25(月)

有限会社カジミツ
 
 第二回全日本製造業コマ大戦(全国大会)が本年2月、横浜市内で開催された。優勝したのは岐阜県美濃市の企業。東海地区予選2位だった。

■地域密着の美容室を目指して

2013/02/25(月)

美容室『Anela hair』
 
 今回訪問した会員事業所は緑ヶ丘にある美容室『Anela hair(アネラ ヘアー)』。昨年5月にオープンした新しい美容室である。オーナーの三浦正行氏が共に働く妻・有美さんと新婚旅行で訪れたハワイに感銘を受け、ハワイ語で『天使』という意味を持つ『Anela』という単語を店名に用い、夫婦二人三脚で歩みだした。

■揚げたてを食べていただきたい

2013/01/27(日)

天市
 
 「てんぷらとは、表面のサクサク感と中身のジューシー感を味わう料理です。熱いうちに天つゆに、軽くくぐらせ、すばやくお召し上がり下さい」とメニューに書かれた一言は、てんぷらへの想い、こだわりが溢れている。

■YAMADA−AUTO

2012/12/28(金)

一人じゃない
 
 倉庫に入っていくと、その風景には似つかわしくない水槽が二つ。創業の頃、娘さんが祭りですくってきた金魚が家では場所がなくなったということで倉庫に移ってきた。今ではその金魚に餌をやるのが、日課だという山田達也氏。YAMADA−AUTOを始める前は、自動車販売の営業をやっていた。それ以前から車をバラしては自分色にカスタマイズしていて自動車に対しての知識は豊富であった。そんな事から大好きな車の仕事をするため現在の仕事に至った。

■最大限の努力でニーズに対応

2012/11/26(月)

 (株)トヨタレンタリース名古屋半田インター店
 
 ドアが開くと明るく大きな声で「いらっしゃいませ!」と聞こえてくるこのお店は、(株)トヨタレンタリース名古屋半田インター店である。平成5年4月に開店して以来、お客様に愛される店舗を常に心がけ幅広いニーズに対応できるよう、レジャーに車イス対応車、トラックや冷凍車などなど、ラインアップ豊富に展開している。本社は名古屋市熱田区にあり、ちょうど今年30周年を迎えた。グループ全体では携帯電話、新車・中古車販売をはじめ、カー用品、住宅販売・リフォーム、本屋CD販売、旅行代理店など多様なサービスを提供している。
 

 前の10件  最新の10件  次の10件 
51 - 60件目
全218件

 

最新の情報


カレンダー選択



情報キーワード検索



トピックス選択

 はんだの元気印企業
 とーくさろん
 ひと
 会員情報かわら版