半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2017/04/21(金)

 

■カイギショゲッポウ4月号の内容を掲載しました

2017/04/11(火)

平成29年4月号の内容はこちらから↓
http://www.handa-cci.or.jp/news_wss20/news.php?DCILST=dc-04-00

■はんだ蔵のまち桃の節句2017 フォトコンテスト表彰式を実施

2017/04/10(月)

4月8日(土)に「はんだ蔵のまち桃の節句2017 フォトコンテストの表彰式」がアイプラザで開催されました。関係団体の代表者からの挨拶とともに、受賞者の方に表彰状の授与が行われました。

赤煉瓦倶楽部半田賞「十三詣りを終えて」
國盛 酒の文化館賞「乙女の笑顔」
カネマタ衣裳店賞「蔵のまちのご案内」
きやしゃんせ半田賞「半田運河の華」
半六コラボ賞「花一匁」
半田商工会議所賞「トリオ」
半田市観光協会賞「光輝雛」

●受賞作品展示のご案内
 2017年4月17日(月)〜25日(火)
 CLACITY
 
 2017年5月8日(月)〜31日(水)
 半田商工会議所喫茶「白雲」

■平成29年度新入社員研修を実施

2017/04/07(金)

 当所と阿久比町・武豊町・東浦町商工会、(公財)日本電信電話ユーザ協会知多地区協会主催による新入社員研修が4月6日・7日の2日間で行われました。2日間の講師として潟Aイビーエーの水田先生と早川先生をお招きし、学生と社会人の違いを皮切りに、名刺交換やお茶出し、電話応対など実際の電話機を使いながら研修を行っていただきました。
 22事業所66名の新入社員の皆さんは、最初は緊張しながらもたくさんの失敗を積み重ねてもらいながら2日間で大きく成長していただきました。この研修経験をまず事業所に帰り、報告書という形で上司に報告。そして、研修で身に付けた事を自社の業務へ役立てていただければと思います。

■健康診断サポート事業のご案内

2017/04/06(木)

半田商工会議所では、会員事業所の皆様に割引価格で健康診断を受診していただくために、「健康診断サポート事業」を実施し、随時受付を行っています。
充実した健診コースから会員特別価格で受診できます。中小企業共済、わーくりぃ知多の補助券も利用でき、更に割引できます。

詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://www.handa-cci.or.jp/service/kenkou.html

■CLACITY(クラシティ)リニューアルオープン!

2017/04/04(火)

 平成17年5月に開業したクラシティ半田は3月31日、新たに「CLACITY(クラシティ)」としてリニューアル。オープニングセレモニーが同日午前開催されました。
 セレモニーには榊原純夫半田市長、澤田勝半田市議会議長をはじめ当所から榊原康弘会頭らが来賓として出席。榊原会頭は挨拶で「半田市の商業の中核を担う『クラシティ』のリノベーションを行政・商工会議所と一体となって円滑に進めたい。買物・交流・情報をはじめとする商業機能を強化し、中心市街地発信のにぎわいづくり・まちづくりを推し進めていきます。クラシティのインパクトが半田市全体へ効果をもたらせ元気な経済活動を行うための地域循環づくりを目指したい」と新生クラシティに懸ける思いを述べました。
 名鉄知多半田駅直結の駅前商業施設『CLACITY』は、“美味しい・楽しい・知りたい”を発信し日々の暮らしに彩りを添えるにぎわいいっぱいの場所に生まれ変わります!

 ○営業時間:10時00分〜22時00分(一部飲食店は23時00分まで営業)
 ○定休日:毎月第4水曜日

 …美味しさ楽しさ、学んで発見! CLACITY…
 https://www.clacity.jp/


写真上段:挨拶する榊原会頭
写真下段:テープカット(左から榊原会頭、水野社長、榊原市長、澤田市議会議長)

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
7 - 11件目
全1712件

 

最新の情報


情報キーワード検索