半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2017/04/21(金)

 

■交通安全事業を開催〜潮干会

2017/04/15(土)

 半田市潮干町に立地する企業で構成する潮干会(中野昭彦代表幹事/衣浦物流)は4月15日、交通安全事業を半田港運亀崎倉庫内で開催しました。
 当日のメニューは、実際に衝突事故に遭った際のドライブレコーダー動画を流して参加者に注意を促した他、半田警察署の八木智交通課長を講師として招き、交通事故に巻き込まれないための心得を指導いただきました。
 その後、敷地内に用意したトレーラーの運転席に座り、周囲の見え方や死角を確認しました。またスバルの運転支援システム「アイサイト」を搭載した車両に乗車し、自動ブレーキシステムも体験しました。
 潮干町内では徒歩通勤者の増加や市外からのトラックの交通量の増加など町内の交通事情も変化しており、今後も当事業を通じて交通安全を啓蒙していきます。


潮干会(半田商工会議所内)
TEL0569-21-0311

■23回目の町内清掃を実施〜潮干会

2017/04/15(土)

 半田市潮干町に立地する企業で構成する潮干会(中野昭彦代表幹事/衣浦物流)は4月15日、潮干町内の清掃を行いました。
 この町内清掃は、地区内環境改善の一環として同会が発足した平成6年度より実施しており、今回で23回目となります。
 当日は会員企業から90名が参加し、フックロールコンテナ2台分を回収。プラスチック、アルミ・スチール缶、ペットボトル容器、ガラス瓶など7分別で実施しました。
 毎年の清掃活動や、道路利用者の意識の高まっているものの、徒歩通勤者の増加や市外からのトラックの交通量の増加など町内の交通事情も変化しており、同時にゴミの量も増加し、依然としてモラルの欠如したゴミの投棄は後を絶ちません。清掃活動により町内美化の高まりに繋げていきます。


潮干会(半田商工会議所内)
TEL0569-21-0311

■市内ガス消費量データ更新

2017/04/14(金)

半田市内のガス消費量データを更新いたしました。

詳細・前月までの数値はこちら⇒

http://www.handa-cci.or.jp/oasis/oasis05.cgi?id=f

■経営者のための中小企業M&A成功体験談 中小企業M&Aセミナーのご案内

2017/04/14(金)

経営者のための中小企業M&A成功体験談
中小企業M&Aセミナー
〜M&Aで後継者問題を解決〜

主催 半田商工会議所 人財育成委員会

 企業が永続的に発展するためには事業承継問題、とりわけ後継者問題の解決が重要となります。急激な変化を見せる昨今の経営環境では、業界動向を先読みした計画と実行が必要となります。
 当所人財育成委員会では、事業承継問題について経営者の皆様と共に考え、近年、特に増えつつある中小企業M&Aについての理解を深めていただき、最善の道を探っていただくために、中小企業M&Aセミナーを開催させていただきます。
 今回のセミナーは2部構成となっています。第1部では、地域密着のマーケティング会社社長の事業承継の実体験を経験豊富なコンサルタントが聞き手となりお話を伺います。また、第2部では、東海地区最古参のM&Aコンサルタントが、中小企業M&Aで事業承継を成功させるポイントについて分かりやすく解説させていただきます。
 この機会に是非ご受講いただきますようご案内申し上げます。

◆日  時:平成29年6月27日(火) 午後2時より4時終了予定
◆場  所:半田商工会議所3階 大会議室
◆受講料:無 料
◆定  員:100名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://www.handa-cci.or.jp/ma.pdf

お問い合わせ先 半田商工会議所
TEL0569-21-0311

■日東会・工場見学会を開催

2017/04/13(木)

 市内日東町の立地企業で構成する日東会(代表幹事・南良和/ジェコス梶jは4月13日、昭永ケミカル株シ田工場にて会員工場見学会を開催した。
 昭永ケミカル鰍ヘ全国7箇所の危険物取り扱い工場を拠点に、シンナーや塗料、クリヤーと呼ばれる樹脂溶解等の受託生産を行っている。
 今回の見学会は6棟の製造所と新設された非危険物倉庫を中心に行われ、生産過程で使用される設備の説明等があった。参加した会員からは、工場内の清掃活動や従業員の安全確保、化学物質を扱う上でのリスク管理について質問があがり、充実した見学会となった。

 

  最新の5件  次の5件 
2 - 6件目
全1712件

 

最新の情報


情報キーワード検索