半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2017/05/29(月)

 

■平成29年度総会並びに春季親睦ゴルフ会を開催〜潮干会

2017/05/13(土)

 半田市潮干町に立地する企業で構成する潮干会(中野昭彦代表幹事/衣浦物流(株))は5月12日、29年度総会を市内で開催。会員、来賓ら25名が出席しました。
 総会では、28年度事業報告・収支決算、29年度事業計画・収支予算を承認しました。総会終了後、懇親会に移り、半田市亀崎六区長はじめ来賓を交え懇親を深めました。

 翌5月13日は、新南愛知カントリークラブにおいて春季親睦ゴルフ会を開催しました。
 あいにくの雨天模様の中、会員から参加した4組14名でコンペをスタート。半田港運(株)の伊藤久人氏が初出場で見事優勝しました。

以下上位の結果
 2位 山野宏樹氏(メトレック産業(株))
 3位 吉田潤司氏((株)トウチュウ)
潮干会(半田商工会議所内)TEL0569-21-0311

■半田商工会議所の会議室を是非、ご利用ください!

2017/05/13(土)

会議に、社員研修会に、商談に。
それぞれの用途に応じてご利用ください。
小人数に適した会議室から、大人数収容可能な大会議室まで、各種ご用意しています。
皆様の使用目的に応じてご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://www.handa-cci.or.jp/service/room.shtml


■健康診断サポート事業のご案内

2017/05/13(土)

半田商工会議所では、会員事業所の皆様に割引価格で健康診断を受診していただくために、「健康診断サポート事業」を実施し、随時受付を行っています。
充実した健診コースから会員特別価格で受診できます。中小企業共済、わーくりぃ知多の補助券も利用でき、更に割引できます。

詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://www.handa-cci.or.jp/service/kenkou.html

■毎年恒例の日東会集団献血

2017/05/11(木)

 市内日東町の立地企業で構成する日東会(代表幹事・南良和/ジェコス梶jは5月10日、愛知県赤十字血液センターによる集団献血会を実施した。
 この献血会は企業の社会貢献を目的に始まり、今年で20回目を数えた。昨年7月に開催された愛知県献血運動推進大会において、日東会は献血協力団体として愛知県知事から感謝状を頂いており、会員企業の献血に対する意識も高まっている。
 当日は、いつ雨が降ってもおかしくない雲行きの中、会場である徳倉建設褐嚼ンセンター事務所に、会員企業から従業員58名が献血に参加。今年は昨年よりも採血できない人が多かったが、45名から計89単位の血液を頂く事ができ、大変多くの協力を得ることができた。

■半田商工会議所女性会第11回総会を開催

2017/05/11(木)

 当所女性会(榊原有子/リブ・ジョイワタフク)は4月26日、真砂本店にて第11回総会を開催。平成28年度の事業報告・決算並びに平成29年度事業計画・予算をそれぞれ全会一致で承認した。
「会員の資質向上を図るとともに女性の視点から職業を通し、まちの活性化に積極的に取り組むこと」を目的として、平成29年度も事業に取り組んでいく。
平成28年度は、会長方針である〜夢を描く〜のもと、事業活動を推進。
29年1月に、すご技J「伝わる話し方」をテーマに会員講師による実践を交えた講座をおこない、11月にはラグーナテンボスの視察会を実施。ラグナシアの見学やハウステンボス歌劇団の観賞を実施する中で、潟宴Oーナテンボス・所 幸太営業部長より「ラグーナテンボス再建の秘訣」を学んだ。
8月には、はんだ蔵のまち夏祭り会場に「ゆかたお直しコーナー」を開設。同月には親子染物教室も実施し、17名の親子に染物の楽しさを知ってもらった。  春には赤レンガ建物にて木目込み雛の展示やおもてなし呈茶会を実施した。
 平成29年度は、7月の親子ドレッシング作り教室を皮切りに、「ゆかたお直しコーナー」の開設。9月には青年部と合同で初の合同資質向上セミナーの実施。
そして、10月の山車まつりに合わせて、おもてなしお休み処の開設と様々な事業を計画している。
 榊原有子会長2年目の年。会員一致団結で29年度を盛り上げていきたい。

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
6 - 10件目
全1719件

 

最新の情報


情報キーワード検索