半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

駅前が多くの人で賑わいました

2018年2月12日(月)

 当所は2/11(日・祝)、名鉄知多半田駅ロータリー(CLACITY前)にて「はんだ駅前ミュージックフェスティバル」を開催しました。当日は雨上がりで強い風が吹き、大変寒い中でありましたが、津軽三味線・ジャズ・バンド3組のミュージシャンが5ステージを演奏し多くの観客を魅了しました。ステージ開始と同時に行ったプレゼント企画の“醸すスイーツ”の配布も開始後間もなく用意していた400個を配り終えました。
 また、当初ロータリーで行う予定であった半田農業高校の生徒による「高校生チャレンジショップ」、地元醸造品を使用した「醸す丼・醸す弁当の販売」は、強風の影響で急遽CLACITY内で行い、こちらも大変多くのお客様にお越しいただき、用意していた商品が販売開始後2時間で完売しました。
 当日のCLACITYは当所主催のイベントのほか、CLACITY単独イベント「テラスマルシェ」や名鉄ハイキングのゴール地点でもあり大変多くの人で賑わいました。
 当所は中心市街地の玄関口である知多半田駅前エリアの活性化、賑わいづくりの一環として今回の企画を行いました。今後も中心市街地が元気になる、賑わいに繋がる取り組みを行ってまいります。


【写真】
左上:高校生チャレンジショップ
右上:醸す丼・醸す弁当の販売
左下:屋外ステージ周りの様子
左下:jelly beansの演奏