半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

行政機関職員との懇談会を開催〜潮干会

2018年2月23日(金)

 半田市潮干町に立地する企業で構成する潮干会は2月23日、半田警察署、愛知県衣浦港務所、半田市の各職員との今年度2度目となる懇談会を開催しました。今回は潮干会代表幹事を含む4社4名と行政機関から9名が出席し、意見交換が行われました。
 夏に潮干会側から出した要望内容に対し、8月の懇談会以降行政としてどのような対応を行っているのかや、進歩状況の確認がなされました。すぐに対応して頂けた案件や対応の難しい案件など様々ではありましたが、植栽の雑草に対しては年2回の草刈りがなされるということや、市として警察に新居大橋の信号機設置の要望書を提出をして頂くなど現実的な意見を頂くことができました。
 市との懇談会も回数を重ね、少しずつですが半田市当局との情報共有および改善に向けた一歩を踏み出しているのではないかと感じられる懇談会となりました。潮干会では「働くひとと環境に優しい潮干町」を目指し、今後ともこのような取り組みを強化していきます。