半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

3/3、駅前はたくさんのイベントで賑わいました

2019年3月4日(月)

 当所まちづくり推進室は、3月3日(日)、名鉄知多半田駅前のこうせい公園にて「はんだ駅前フェスティバル」を開催しました。当日は雨であいにくの天気となりましたが多くの親子連れで賑わいました。
 雨の影響を受け、ステージイベントの内容は大幅に変更されましたが、出演者のご協力もありアコーディオンやフラダンス、歌のお兄さんのステージが雨が降る中行われ、多くの観客を魅了しました。
 移動動物園のコーナーでは、モルモットやカメのだっこコーナーやエサやり体験などが好評で大人も子どもも多くの笑顔で溢れていました。セグウェイコーナーでは、一人で何度も乗車する子どももいて楽しそうに運転していました。
 当日は、半田市商店街連合会主催による「はんだdeマルシェ」が知多半田駅前ロータリーで行われました。グルメやワークショップ、高校生による農産物販売ブースなどが出店しました。CLACITYも1階にぎわいテラスにて、はんだまちづくりひろばによる「まちひろ音楽祭」が行われるなど知多半田駅前はたくさんのイベントが行われました。