半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

食のビジネスフェアあいち知多半島メッセ2020開催

2020年2月13日(木)

 2月6日(木)、半田市福祉文化会館(雁宿ホール)で「食のビジネスフェアあいち知多半島メッセ2020」を開催し、約350名の来場者で賑わいました。
 展示会・商談会には、知多半島地域の食の生産者、加工業者を主に、32社が出展。会期中は、小売・卸・飲食サービス等、多様な業種の買い付け担当者や金融機関、行政関係者らが来場し、出展者は試食を交えながら自慢の商品をPRしました。商談ブースでは出展者と買い付け担当者が盛んに商談を交わしていました。
 オープニングセレモニーでは、「2019知多ビジネスプランコンテスト」で最優秀賞を受賞された?オオサカヤの瀧本真社長からビジネスプラン「ベビー教室・産婦人科病院などを対象としたオリジナルベビー服の提供」のプレゼンテーションが行われました。その後、中京銀行の浅井章宏支店長の発声で開会宣言されました。
 出展者からは、「新規取引先に繋がりそうである。」、「新商品を紹介できた。」、「商談に繋がる来場者が昨年に比べ多かった。」などの感想を聞くことができました。
 「食のビジネスフェアあいち知多半島メッセ2020」は、当所が平成28年7月に半田市内等14金融機関との連携を基に開催。知多半島を「食」の強みで発信すると共に、地域企業の販路拡大、地域活性を図ることを目的とし、皆様のおかげにより今回で3回目を迎えることができました。