
☆「愛してる」と「ぶらりぐるり知多半島」に注目。
○「愛してる」
白モッコウバラの花酵母酒「愛してる」「小栗家(萬三商店)」の庭にある、大きな白モッコウバラの木。毎年4月中旬から5月初旬には、可憐な白い花がたわわに咲きます。
株式会社萬三商店と中埜酒造株式会社は、2014年、半田市の天然記念物に指定されているこの白モッコウバラから花酵母酒「愛してる」を生み出しました。
【「愛してる2017」は、地域の農林水産物を使って生産した優れた加工食品を表彰する「優良ふるさと食品中央コンクール」で、最優秀の農林水産大臣賞を獲得】
【この4月、「愛してる」に新たに「愛してるDRY」も登場】
「この白モッコウバラの酵母は香りや甘みを出す力が強く、独特の味わいを出してくれます(船井秀哉 杜氏)
半田市観光協会では、地域資源である「萬三の白モッコウバラ」を活用した観光振興を進めています。お祭り企画にご興味のある方はご相談ください。
■問合せ:半田市観光協会 TEL.32-3264
○ぶらりぐるり知多半島2018年版が発行
2018年版の魅力を編集担当の青木佑介氏にお伺いしました。「今回のテーマは【キラめくソコヂカラ】です。知多半島に住み、生活している人たちがおススメする本当の魅力を発信できるように心がけました。この地域には熱い想いを持って魅力ある活動を進める企業・グループがたくさんあります。この冊子を通じてその方々の応援ができればと思っています」
編集担当:半田市観光協会 榊原 宏