半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2017/03/24(金)

 

■健康診断サポート事業のご案内

2017/03/01(水)

半田商工会議所では、会員事業所の皆様に割引価格で健康診断を受診していただくために、「健康診断サポート事業」を実施し、随時受付を行っています。
充実した健診コースから会員特別価格で受診できます。中小企業共済、わーくりぃ知多の補助券も利用でき、更に割引できます。

詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://www.handa-cci.or.jp/service/kenkou.html

■カイギショゲッポウ2月号の内容を掲載しました

2017/02/15(水)

平成29年2月号の内容はこちらから↓
http://www.handa-cci.or.jp/news_wss20/news.php?DCILST=dc-04-00

■卸商業部会講演会「個々の力とチーム力を高めるコミュニケーション」を開催

2017/02/07(火)

 当所卸商業部会(小栗孝久部会長・(株)大成)は、2月3日(金)に元タカラジェンヌの南城ひかり氏を招き、「個々の力とチーム力を高めるコミュニケーション」をテーマに講演会を開催し、39名が聴講しました。 
 南城氏は、宝塚時代の苦労や教訓を基にコミュニケーション能力を高めるマインド、重要性、傾聴力などを実践、体験をもって聴講者に伝えました。
 参加者は、貴重な話しや今日からできる能力向上方法を聴き、大変有意義なセミナーとなりました。

■女性会作品展始まりました!

2017/02/01(水)

当所女性会のメンバーが、手作りをした作品を展示しています。
作品は、子どもドレス、スカーフ暖簾、篆刻(てんこく)、つり雛、まくらめ、パッチワーク、コットンフラワー等です。

是非、お越しをお待ちしています。

期間:2月1日(水)〜2月28日(火)9時〜16時
場所:喫茶白雲 半田商工会議所内

■新春経済講演会を開催〜当所金融部会〜

2017/02/01(水)

当所金融部会(齋藤健一部会長・知多信用金庫)は、1月25日(水)、新春経済講演会を当所にて開催、会員事業所関係者ら約90名が聴講した。
講師には、ヘルスケアオンライン椛纒\取締役の谷田昭吾氏を招き、「タニタの成功法則〜赤字企業を世界一にした経営とは!?〜」と題して開催。

谷田氏は講演の中で、「経営に必要なことは、@目標設定A物事の本質を見極めて行動することB自分のこだわりを経営に活かすこと」であると説明された。
他にも、日常生活に最新の心理学を取り入れる習慣づくり等について、非常に分かりやすい説明をいただいた。
聴講された参加者も、熱心にメモを取るなどし、非常に有意義な講演会となった。

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
8 - 12件目
全1703件

 

最新の情報


情報キーワード検索