半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2017/10/16(月)

 

■日東会 施設見学会を開催

2017/10/12(木)

 市内日東町の立地企業で構成する日東会(代表幹事・南良和/ジェコス梶jは10月11日、中部電力兜l岡原子力発電所にて施設見学会を開催した。

 同施設は、日東会会員企業でもある中部電力鰍ェ、唯一管理する原子力発電所である。同発電所は、港を持たない珍しい設計で、沖合600メートルの位置から海水を取り込み冷却を行っている。一般には立ち入れない原子炉やタービンの見学も行われ、参加者からは活発な質疑応答が行われた。
また、不安視される声も多い原子力発電の理解を深めるいい機会となり、限りある資源とのベストミックスを改めて考えていくべきだと感じた。

■建設部会企業ネットワークを開設しました。

2017/10/08(日)

 当所建設部会(澤田貞雄部会長/沢田工務店)では、当所ホームページ内に「建設部会企業ネットワーク」を開設しました。
 これは、企業間同士のビジネスマッチングにより受注創出に繋がり、受注力・営業力の向上を目的としたものです。是非ご活用ください。
 詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://content.handa-cci.or.jp/kensetsu/

■半田商工会議所の会議室を是非、ご利用ください!

2017/10/08(日)

会議に、社員研修会に、商談に。
それぞれの用途に応じてご利用ください。
小人数に適した会議室から、大人数収容可能な大会議室まで、各種ご用意しています。
皆様の使用目的に応じてご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://www.handa-cci.or.jp/service/room.shtml


■初めての地域別会員懇談会を開催!

2017/10/04(水)

当所は9月27日、知多信用金庫亀崎支店にて地域別会員懇談会(亀崎地区)を開催しました。
この事業は、榊原会頭の方針を受け実現した当所としては初めての試みであり、正副会頭が各地域に直接赴き、会員の要望やその地域が抱える課題等を検討するものです。
当日は亀崎地区を中心に24名の会員が参加し、正副会頭を中心にしたグループディスカッションなどを行いました。参加した会員からは、「正副会頭や他の会員との距離が近く、ざっくばらんな話し合いができた。自身の事業所が抱える悩みも他者と共有でき、会議所がその解決に動いてくれたらありがたい。」との声が挙がりました。
当事業は、今年度内は他地区でもう一度開催を予定しており、次年度以降は半田市内の各地域で順次開催をしていく予定です。

■2017C-BPC(知多ビジネスプランコンテスト)募集終了しました。

2017/10/04(水)

2017C-BPC(知多ビジネスプランコンテスト)募集終了しました。
多くの応募、ありがとうございました。
 
1次選考は、学識経験者などの有識者等で構成される選考委員による書類審査をおこないます。
※1次選考の審査結果につきましては、通過者のみにご連絡させていただきます。

2次選考は、平成29年11月21日(火)16時〜 選考委員並びに協力金融機関関係者の選考会において、プレゼンテーションによる審査を、選考基準に基づき厳正かつ公正におこないます。
※選考日当日に出席できない場合は、選考対象外になります。

お問合せ 半田商工会議所 C-BPC係 TEL(0569)21-0311

 

  最新の5件  次の5件 
2 - 6件目
全1758件

 

最新の情報


情報キーワード検索