半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

新春会員名刺交換会を開催〜創立125周年を機に新たな飛躍を

2018年1月5日(金)

 当所は1月5日、榊原純夫半田市長、伊藤忠彦衆議院議員(代理:伊藤恵夫人)、堀嵜純一愛知県議会議員、朝倉浩一愛知県議会議員らの来賓、官公庁関係者をはじめ、当所の役員・議員・会員など270名余が参会し、新春会員名刺交換会を開催しました。この会は、新年の幕開けを会員事業所一同で祝おうと毎年開催しています。
 冒頭、榊原康弘会頭が主催者を代表し、新年の祝賀、参会への祝意を表すとともに年頭の挨拶を行い、来賓祝辞の後、“知多酒”で乾杯。会内では板山万歳保存会による祝いの舞が披露されるなど、和やかな雰囲気の中、参会者らは新年の挨拶をしたり、名刺交換をするなどして懇談し、互いに親交を深めていました。

【会頭挨拶抜粋】
 明けましておめでとうございます。平成30年の新春を迎え、謹んでお慶び申し上げます。
 一昨年の11月に私が会頭に就任して以来、半田商工会議所は「行動する会議所」を掲げ、会員による会員のための「会員ファースト」を常に目指しております。昨年から正副会頭一同が会員の皆様の所へ出向きまして、皆様のご意見、ご要望に耳を傾ける機会を設けております。是非、若い会員の方々や、女性会員の方々のきめ細やかな感覚を持った意見・要望を声に出して、発言していただくことをお願いし、地域の活性化に結び付けたいと考えております。
 また、半田商工会議所は本年9月18日で創立125周年という節目を迎えます。先人達のご苦労とご努力を礎に、これからも半田商工会議所は、地域経済の基盤となる中小・小規模事業者を全面から支援し、邁進していく所存です。また、地元が元気になるためのサポート役として、地域活性化へのさらなる貢献を果たすことをお約束いたします。引き続き関係各位からの当所への尚一層のご協力をお願いいたします。


★新春議員懇談会
 また同日、会員名刺交換会に先立ち、新春議員懇談会を開催しました。懇談会内では、半田板山万歳保存会の副会長を務める山本万次氏(山本設備)による「板山万歳について」と題したゲストスピーチが行われ、名刺交換会での演舞を前に現在の保存会活動の内容や苦労話などが紹介されました。その後に以下の報告事項の説明がありました。

○連絡報告事項
 1.部会・委員会活動について
 2.地域別会員懇談会について
 3.要望活動について
 4.金融機関との連携事業について
 5. 青年部活動について
 6.その他