半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2019/09/21(土)

 

■プレミアム商品券活用集客セミナーを開催!

2019/08/23(金)

 当所サービス部会(高木利定部会長/株~定)と流通部会(森田亨部会長/森田木工梶jは8月22日、プレミアム商品券活用集客セミナーを開催しました。

 半田市で10月より販売開始となるプレミアム商品券の取扱店説明会と同日に開催したセミナーで、講師に中小企業診断士の座間裕史氏(潟tァンファーレ代表)をお招きし、プレミアム商品券をきっかけとした事業所のPRや顧客づくりについての方策を与えていただきました。

 セミナー終了後にも講師に質問や相談をする事業所が多く、その関心の高さがうかがえ、参加者からは「商品券をただ取扱うだけでなく、しっかりとターゲットを設定して商品券をきっかけに来店頻度や接触回数を増やす仕掛けづくりが重要だと感じた。自店でもすぐに取り組めることから始めていきたい。」との声が聞かれました。

■女性会・浴衣お直し、積極的に声掛け!!

2019/08/21(水)

 8月17日(土)に開催された恒例の半田市民盆踊り大会「浴衣お直しコーナー」は、女性会設立時から実施しており、今年で14年目を迎えました。
 当日は猛暑で、浴衣で来場される方が例年より少ないように感じたものの 年々知名度も上がり、小学生のお子様から中学生、高校生くらいの女性の方が、次々、お直しに来られました。
 女性会の諸活動を皆様にアピールするとともに、会員拡大の大切な機会でありますので、会員の皆さんと交代で盆踊りの輪に入り、積極的に浴衣お直しコーナーの宣伝を兼ねて声掛けをさせていただき、「浴衣お直し隊がいると安心だわー」とのお声もいただきました。
 また、参加した会員の皆さんと充実した時間を共有できたことも良かったと思います。
 今後も、会員のノウハウを生かしながら「ゆかたお直しコーナー」の知名度を高め、地域貢献活動をしていきたいと思います。
 
地域貢献委員会委員長 酒井元子

■日東会 会員交流会を開催!

2019/08/16(金)

 市内日東町の立地企業で構成する日東会(代表幹事・松本忠/豊田メタル梶jは8月9日、半田赤レンガ建物にて会員交流会を開催しました。

 本事業は、他事業所との交流の機会が少ない従業員を中心に横のつながりを持ってもらい、また、転勤等が多い企業もあることから半田の産業観光施設を知ってもらう目的で開催されました。

 総勢42名の参加者の中には半田赤レンガ建物を初めて訪れた方も多く、その歴史を感じながらカブトビールの飲み比べやバーベキューなどを楽しみ、和やかな雰囲気の中でお互いの交流を深めました。

■お盆休み期間中の当所会館閉館のご案内

2019/08/09(金)

お盆の期間中、下記の通り当所会館を閉館させていただきます。

8月 9日(金)まで通常業務
8月10日(土)〜15日(木)閉館
8月16日(金)より通常業務

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

■建設部会子ども向け体験事業「重機で縁日体験」を開催

2019/08/05(月)

建設部会(澤田貞雄部会長/沢田工務店)は8/4(日)、当会議所駐車場内および会議室で子供向けのイベント「重機で縁日体験」を開催し、親子26組総勢60名の方が参加されました。普段乗ることができない建設現場で働く重機、バックホウ、高所作業車の乗車体験および操縦体験を行い、緊張感漂う中、楽しく過ごすことができました。また会議室では、VR体験を実施し、リアリティーある仮想空間を楽しむことができ、参加者からは「どれもとても楽しかった」「また来年も来たい]と言った声が多く聞かれました。

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
9 - 13件目
全1921件

 

最新の情報


情報キーワード検索