半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2020/02/27(木)

 

■愛知・知多半島マーケット2020が開催されます

2020/01/24(金)

☆愛知・知多半島マーケット2020☆まだ知らない知多半島と愛知の魅力を発見できる2日間!!地域の魅力を発信するマルシェや知多半島のグルメや地酒、地元愛知県を代表するアーティストのパフォーマンスなど、知多半島と愛知の良いトコロをまるごと詰め込んだ2日間のイベントです。

詳しくはこちらから愛知・知多半島マーケット2020

■出展者説明会及びスタートアップビジネスセミナーを開催

2020/01/16(木)

2月6日に開催される、あいち知多半島メッセ2020の出展者説明会を開催。出展事業者の担当職員が、出展における搬入・搬出をはじめとする注意事項などを確認した。
 説明会開催後は、スタートアップビジネスセミナーを開催。講師に山田俊宏氏を招聘し、『時代の潮流 売れる食品づくりと展示会の活用』と題して、魅力ある商品開発について、実例を交え説明、併せて展示会におけるポイントも説明。企業を売りたいのか、商品を売りたいのか、ブースの設営をどうするのかなど、出展の参考となるお話しを熱心に聞き入った。

■小椋久美子氏講演会を開催

2020/01/16(木)

 当所ほか4機関で構成される地域力推進(地方創生)プロジェクトでは、1月11日(土)当所3階大会議室にて北京オリンピック・バドミントン女子ダブルス日本代表の小椋久美子氏を招き「トップアスリートとしての経験」と題した講演会を開催し、110名が受講しました。
 講演では、バドミントンを始めたきっかけから「オグシオペア」で称される潮田玲子氏との出会い・思い出、そして目標であったオリンピック出場を経験されてご自身が思ったこと・感じたことなどを紹介。また、今年開催される2020東京オリンピックのバドミントン競技の見どころも紹介されました。
 講演会の最後には、小椋氏のサイン色紙が当たる抽選会や質問タイムが設けられ、会場は終始大変盛り上がりました。トップアスリートならではの説得力のあるお話に受講者は真剣に耳を傾けメモを取る姿も見受けられました。

地域力推進(地方創生)プロジェクトとは、知多信用金庫・半田信用金庫・半田市・東京海上日動火災保険梶E半田商工会議所で構成される組織で半田市の産業・経済の活性化と住民活力の創造を図る取り組みを行ってまいります。

■半田商工会議所年末年始閉館のお知らせ

2019/12/25(水)

下記日程の通り、当所会館を閉館致します。

12/27(金) 午後5時20分にて閉館
12/28(土)〜1月5日(土)終日閉館
 1/ 6(金)〜 通常業務


※1階喫茶 白雲は1/6(月)より営業いたします。
※メールマガジン1/3発信号は休刊させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

■クリスマスムードに包まれました

2019/12/18(水)

 当所まちづくり推進室では、12月15日(日)名鉄知多半田駅前の商業施設クラシティにて「クリスマスコンサート in CLACITY」を開催しました。
 今年9月末、潟}ツイシ楽器店(松石奉之社長)からクラシティへ寄贈されたストリートピアノを活用して、午前は子どもたちと小笠原歩里氏によるピアノコンサート、午後はジャズコンサートを行いました。
 ピアノコンサートでは、子どもたちの日頃の練習の成果を披露。ピアノ講師等で活躍されている小笠原氏は、子どもたちからのリクエスト曲やクリスマスソングを演奏されました。ジャズコンサートでは、観客のリクエストやクリスマスにちなんだ曲を演奏し、多くの観客を魅了しました。
 コンサートの合間には、まちなか賑わい創出事業が実施した「まちなかハッピー宝くじ」の公開抽選会が行われ会場は大変盛り上がりました。

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
9 - 13件目
全1953件

 

最新の情報


情報キーワード検索