半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2018/08/20(月)

 

■第3回地域別会員懇談会(乙川地区)を開催!

2018/07/18(水)

当所は7月17日、知多信用金庫乙川支店にて地域別会員懇談会(乙川地区)を開催しました。

この事業は、榊原会頭の方針を受け実現した当所としては初めての試みであり、正副会頭が各地域に直接赴き、会員の要望やその地域が抱える課題等を検討するものです。

当日は乙川中学校区の各事業所から20名の会員が参加し、正副会頭を中心にしたグループディスカッションなどを行いました。参加した会員からは、「正副会頭や他の会員との距離が近く、ざっくばらんな話し合いができた。自身の事業所が抱える悩みも他者と共有でき、会議所がその解決に動いてくれたらありがたい。」との声が挙がりました。
当事業は、今年度は成岩・半田地区(中学校区)での開催を予定しておりますので、皆様の地区での開催をお楽しみにしていただければ幸いです。

■潮干会献血会 120名が献血に協力

2018/07/13(金)

 半田市潮干町に立地する企業で構成する潮干会(渡辺勝広代表幹事/(株)テクア)では7月13日、同会会員の(株)SUBARU半田工場を会場として集団献血会を実施しました。
 この献血会は、常に不足しがちな輸血用血液の安定的な確保を目指す血液センターのニーズに、会員企業の社会貢献への強い思いがマッチしたことに始まり、今年で23回目を数えます。愛知県赤十字血液センターの献血車両2台が配車され、会員企業より120名が訪れ献血に協力しました。
潮干会事務局(半田商工会議所内)
TEL0569-21-0311

■第10回あんざんコンクールを開催

2018/07/07(土)

 半田商工会議所と日本珠算連盟半田支部は7月7日、半田商工会議所において「2018全国あんざんコンクール半田地区大会」を開催しました。
 当日は、半田市、武豊町、東浦町、美浜町から76名の小・中学生などが参加し、日頃の練習の成果を競い合いました。
 競技は参加者を学年別に分け、掛け暗算、割り暗算、見取り暗算の3種目の合計得点を競い合いました。
 各種目、部門別優勝者は次のとおり【( )は所属珠算塾、敬称略】


◆個人競技
○小学校2年生以下の部【中日新聞社賞】
 新家 玄士(河井速算塾・半田市)
○小学校3年生の部【半田市教育委員会賞】
 近藤 海斗(山本珠算塾・武豊町)
○小学校4年生の部【半田市長賞】
 片山 空(山本珠算塾・武豊町)
○小学校5年生の部【日本商工会議所会頭賞】
 田中 翔真(河井速算塾・半田市)
○小学校6年生の部【愛知県知事賞】
 片山 海(山本珠算塾・武豊町)
○中学生の部【日本珠算連盟賞】
 堀 翔貴(河井速算塾・半田市)
○一般の部
 新家 功久(半田市)


◆読上暗算競技
読上暗算競技
○一部 新家 玄士(河井速算塾・半田市)
○二部 中村 健人(畠珠算塾・美浜町)
○三部 田中 翔真(河井速算塾・半田市)
○四部 近藤 萌愛(畠珠算塾・美浜町)
○五部 澤田 梓未(河井速算塾・半田市)

※一部(小学校3年生以下)、二部(小学校4年生)、三部(小学校5年生)、四部(小学校6年生)、五部(中学校)


■7/7はんだdeマルシェ開催中止について

2018/07/06(金)

7/7に開催される「第2回はんだdeマルシェ」(半田市商店街連合会主催)につきまして、当日荒天が予想されている為、中止が決定致しました。
楽しみにしていただいている皆様がいる中で、大変申し訳ございません。

次回は8/5(土)を予定しておりますので、ご来場いただければ幸いです。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

■オリジナルの竹灯篭を募集中!

2018/07/04(水)

 半田の夏の夜を彩る「半田運河Canal Night」の関連企画として竹灯篭デザインコンテストを実施します。作品の受付は8月5日(日)まで。
 また、7月14日(土)から16日(月・祝)まで半田赤レンガ建物で行われる「カブトビールフェスタ2018」にあわせてデザインワークショップを開催します。
 出品された竹灯篭はキャナルナイト当日(8/17、18)JR半田駅前の新川通りに展示予定です。

※出品された作品はお返しできませんのでご了承ください。

詳しくはこちら
http://canal-night.com/bamboo-design



 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
11 - 15件目
全1831件

 

最新の情報


情報キーワード検索