半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2020/05/29(金)

 

■会報誌カイギショゲッポウ3月号の内容につきまして

2020/03/02(月)

いつもお世話になっております。

当所会報誌の「カイギショゲッポウ」3月号がまもなく皆様のお手元に届いているころだと思います。

しかしながら、P.15のページ番号の抜けと、サブロク協定の説明文にて誤りがございました。

【掲載内容:誤】
時間外労働を行うには、サブロク(36)協定が必要です。
中小企業の時間外労働上限規制の改正が来年4月に迫っています。4月1日以降の・・・・・・・

【正】
時間外労働を行うには、サブロク(36)協定が必要です。
中小企業の時間外労働上限規制の改正が本年4月に迫っています。4月1日以降の・・・・・・・


読者の皆様ならびに、関係各位にご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

■HOTORI SAKABA中止のお知らせ

2020/02/26(水)

新着情報にてお知らせしておりました3月19日(木)、20日(金)開催予定のHOTORI SAKABAにつきましては新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となりました。
イベントを楽しみにしてくださっていた皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

■施設見学会を開催〜日東会〜

2020/02/25(火)

 市内日東町の立地企業で構成する日東会(代表幹事・松本忠/豊田メタル梶jは2月25日、CEPO半田バイオマス発電所にて施設見学会を開催した。

 同施設は、建築廃材等由来の木質リサイクルチップとパーム椰子殻を使用して電気エネルギーを作り出す発電所であり、地球温暖化防止や循環型社会の形成への貢献が期待されている。

 15名の参加者は施設担当者の説明の下、24時間体制で管理している中央制御室や、燃料を燃焼させる様子などを見学した。
また、参加者からは排ガスを排出する際の処理に関する質問が出るなど、関心の高さが伺えた。

■2/29春の半田フェスティバルの中止につきまして

2020/02/25(火)

 当所が2/29(土)に知多半田駅前で企画しておりました「春の半田フェスティバル」は、新型コロナウィルス流行の影響を鑑み、中止を決定いたしました。
 イベントを楽しみにしてくださっていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

■☆HOTORI SAKABA☆

2020/02/20(木)

半田運河でほろ酔い気分
HOTORI SAKABA開催予定!

日時 3月19日(木)、20日(金)
   17:00〜21:00
場所 半田運河/半六庭園周辺

半田運河のほとりでお酒を楽しむ「半田運河HOTORI SAKABA」。知多半島産の地酒やおいしいおつまみとともに、キラキラとゆらめく運河の水面を眺めながら、半田運河で過ごすほろ酔いナイトをお楽しみください。今回のテーマは”映像と音楽”。さまざまなアートな演出がHOTORI SAKABAの会場を彩ります。

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
39 - 43件目
全1991件

 

最新の情報


情報キーワード検索