半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2018/02/14(水)

 

■◆当所電話回線復旧について◆

2018/02/08(木)

 本日、午後4時55分頃より、当所電話回線の不具合による会議所への通話及びFAXの送受信が出来ない事態が発生しておりましたが、午後6時10分頃、電話及びFAXの送受信が復旧致しました。
 不具合の際には、皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
当所へご用件のございます場合は、当所電話番号0569-21-0311までご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。

■2/11(日・祝)はんだ駅前ミュージックフェスティバルを開催します♪

2018/02/07(水)

 当所では、2/11(日・祝)11時から15時まで名鉄知多半田駅ロータリー(CLACITY前)にて「はんだ駅前ミュージックフェスティバル」を開催します。
 ステージでは、若き津軽三味線奏者の杉山大祐氏、ジャス演奏のMyu Suzukiカルテット、ビートルズコピーバンドのjelly beansが熱く演奏します。同時企画として高校生チャレンジショップ、醸す丼・醸す弁当の販売を行います。当日会場にお越しいただいた方に素敵なお菓子をプレゼントします。
〜イベント内容〜
«音楽ステージ≫
・杉山大祐 11:15〜、13:45〜
・Myu Suzukiカルテット 12:00〜、14:30〜
・jelly beans 12:45〜
≪高校生チャレンジショップ≫
・半田農業高校の生徒による卵・米・野菜・草花(サイネリア・ポリアンサ)の販売
(※数に限りがあります)
≪醸す丼・醸す弁当販売≫
・地元の醸造品を使用した醸す丼・醸す弁当の販売
(※醸す丼・限定100食、醸す弁当・限定20食)


当日会場にお越しいただいた方に素敵なお菓子をプレゼントします!
11:00〜/13:00〜
(※数に限りがあります)

なお、CLACITY1階にぎわいテラスにて10時から16時まで「テラスマルシェ」が開催されます。
こだわりの商品やワークショップで、美味しさ、楽しさを発見できるブースが勢揃いします。

2/11は名鉄知多半田駅前で楽しんでください♪

■経済講演会を開催〜当所金融部会〜

2018/02/06(火)

 当所金融部会(河合公夫部会長・知多信用金庫)は、2月5日(月)、経済講演会を知多信用金庫本店営業部「ほしざきホール」にて開催、会員事業所関係者ら172名が聴講しました。

講師には、テレビや各メディアで活躍中の経済ジャーナリスト、須田慎一郎氏をお招きし、「いま起こっていること、これから起こること〜これからの中小企業の生き方〜」と題して開催しました。

 須田氏はテレビでの流暢な語り口はそのままに、現在の政治情勢や政府が推し進めている施策などを鋭く分析し、そこから見えてくる今後の社会の時流に対応していくことが重要だと熱弁をふるっていただきました。

また、今回は新たな試みとして半田商業高等学校の2年生20名をお招きし、今後の半田を担う若い世代にも経済について考えてもらう機会を設けました。
 聴講された参加者も熱心にメモを取るなどし、非常に有意義な講演会となりました。

■半田商工会議所女性会2月会員作品展開催中

2018/02/05(月)

 当所1階白雲にて、女性会の皆さん手作りの会員作品展が現在開催中です。手作りトートバックや「植物標本」と言われる「ハーバリウム」の展示など様々な作品を展示させていただいておりますので、是非この機会に白雲で珈琲を飲みながら女性会の作品をご覧ください!

■新年会員懇親会を開催〜潮干会

2018/02/05(月)

 半田市潮干町に立地する企業で構成する潮干会(中野昭彦代表幹事/衣浦物流(株))では、1月26日、新年会員懇親会を魚太郎蔵のまちにて開催しました。4月に行われる予定の町内清掃・交通安全体験事業について確認後、懇親会に移り、半田市副市長、半田市亀崎六区長はじめ来賓を交え一層の懇親を深めました。

 

  最新の5件  次の5件 
5 - 9件目
全1789件

 

最新の情報


情報キーワード検索