半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2017/01/19(木)

 

■新春会員名刺交換会を開催〜当地域の発展なくして当所の発展なし

2017/01/11(水)

 当所は1月6日、半田市長、衆議院議員、県議会議員らの来賓、官公庁関係者をはじめ、当所の役員・議員・会員など260名余が参会し、新春会員名刺交換会を開催しました。この会は、新年の幕開けを会員事業所一同で祝おうと毎年開催しています。
 冒頭、榊原康弘会頭が主催者を代表し、新年の祝賀、参会への祝意を表すとともに年頭の挨拶を行い、来賓祝辞の後、“知多酒”で乾杯。和やかな雰囲気の中、参会者らは新年の挨拶をしたり、名刺交換をするなどして懇談、互いに親交を深めていました。

 (会頭挨拶抜粋)
 明けましておめでとうございます。昨年11月に会頭に就任して以来、責任の重さを痛感しているところです。昨年は亀崎潮干祭がユネスコ無形文化遺産に登録され、本年秋には第八回はんだ山車まつりが開催され、当地域は大きな盛り上がりを見せ始めています。当地域の発展なくして半田商工会議所の発展はないと考え、地域振興にも尽力してまいります。「行動する会議所」をスローガンに掲げ、役員一同がベクトルを同じ方向に合わせて邁進する覚悟です。引き続き関係各位からの当所への尚一層のご協力をお願いいたします。


 また同日、会員名刺交換会に先立ち、新春議員懇談会を開催しました。懇談会内では、「第八回はんだ山車まつり」について、同まつり実行委員会の会長を務める山田正行常議員(中京医薬品・代表取締役)によるゲストスピーチが行われ、その後に以下の事項が報告されました。

○連絡報告事項
 1.部会活動について
 2.委員会委員について
 3.要望活動について
 4.第八回はんだ山車まつりへの協賛について
 5. 株式会社タウンマネージメント半田について
 6.青年部活動について
 7.女性会活動について
 8.その他

■平成28年度第2次補正予算 小規模事業者持続化補助金(一般型)の公募が始まっています。

2017/01/05(木)

 小規模事業者が、商工会議所の助言を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って販路開拓に取り組む費用の2/3を補助する『小規模事業者持続化補助金(一般型)』の公募が始まっています。

経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し、原則50万円を上限に補助金(補助率2/3)が出ます。

•計画の作成や販路開拓の実施の際、商工会議所の指導・助言を受けられます。

小規模事業者が対象です。

申請にあたっては、半田商工会議所へ事業支援計画書の発行を依頼していただく必要があります。発行依頼はお早めにお願いいたします。

【期限】
 日本商工会議所(補助金事務局)への申請書類一式の送付締切
 平成29年1月27日(金)[締切日当日消印有効]

★詳しい情報は、下記の「小規模事業者持続化補助金」公式サイトをご確認ください。
http://h28.jizokukahojokin.info/ippan/#gaiyou/


※申請にあたっては、作成された「申請書」(様式1)・「経営計画書」(様式2)・「補助事業計画書」(様式3)・「補助金交付申請書」(様式5)を当所に提出のうえ、「事業支援計画書」(様式4)の作成を依頼してください。当所が交付する「事業支援計画書」(様式4)は申請に必要な書類です。

※締切間際の場合には対応できないこともあり得ますので、作成依頼はお早目に(できるだけ締切の1週間前までに)お願いいたします。

■当所会頭より年頭のご挨拶

2017/01/04(水)

↓こちらをクリックして下さい。

年頭のご挨拶

■カイギショゲッポウ1月号の内容を掲載しました

2017/01/04(水)

平成29年1月号の内容はこちらから↓
http://www.handa-cci.or.jp/news_wss20/news.php?DCILST=dc-04-00

■半田商工会議所年末年始閉館のお知らせ

2016/12/26(月)

下記日程の通り、当所会館を閉館致します。

12/28(水) 午後5時にて閉館
12/29(木)〜1月3日(火)終日閉館
1/4(水)〜 通常業務


※1階喫茶 白雲は1/5(木)より営業いたします。
※メールマガジン12/30、1/6発信号は休刊させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
6 - 10件目
全1690件

 

最新の情報


情報キーワード検索