半田商工会議所 - HANDA BIZ WEB
HOME > 新着情報
 

新着情報



最終更新日:2016/06/27(月)

 

■「共通はんだ商品券」ご利用終了のお知らせ

2016/06/16(木)

「共通はんだ商品券」をご利用いただけるのは、平成28年9月20日(火)までとなります。長い間ご利用いただきまして誠にありがとうございました。お手持ちの商品券は、お早めに加盟店でご利用いただきますようお願いいたします。

◆上記のご利用期限を過ぎました未使用商品券は、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、以下の通り払戻手続きを実施いたします。





◆払戻期間
平成28年9月21日(水)〜平成28年12月20日(火)
9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
※この期間にお申し出がない場合は、払戻手続きできませんので、十分ご注意ください。

◆払戻の場所・方法
【場所】半田商工会議所2F 
    〒475-0874 愛知県半田市銀座本町1-1-1
【方法】
<持参の場合>その場で先着順にて現金で全額払戻しいたします。

<郵送の場合>未使用の「共通はんだ商品券」と@商品券の枚数 A住所 B氏名 C日中連絡可能な電話番号 D振込先金融機関名・支店名・預金種目・口座番号・口座名義人を明記した申込書(様式自由)を同封して株式会社タウンマネージメント半田まで郵送ください。その後、同預金口座へご負担いただいた郵送料を含めて振込にて払戻を行います。振込手数料は株式会社タウンマネージメント半田が負担します。※郵送の場合、12月13日(火)必着となります。

お問い合わせ先:
潟^ウンマネージメント半田 TEL0569-21-0311
HP:http://tmo-handa.co.jp/

■知多織物工業協同組合生産高更新

2016/06/15(水)

知多織物工業協同組合生産高を更新いたしました。

詳細・前月までの数値はこちら⇒
http://www.handa-cci.or.jp/oasis/oasis05.cgi?id=d

■市内ガス消費量データ更新

2016/06/10(金)

半田市内のガス消費量データを更新いたしました。

詳細・前月までの数値はこちら⇒

http://www.handa-cci.or.jp/oasis/oasis05.cgi?id=f

■第7回あいさつ川柳コンクール実施のご案内

2016/06/09(木)

 半田商工会議所では、子どもたちが将来への夢や希望を持って、いきいきと成長していくためには、家族の他に、地域の多くの人とふれあうことが大切であると考え、大人と子ども、大人同士、子ども同士のコミュニケーションの輪を広げるために、平成20年度より「あいさつ運動」を推進しています。あいさつ運動の一環として始めた「あいさつ川柳コンクール」は、今年で7年目を迎えますが、昨年は3,366名の方よりご応募いただきました。
 今年度は、より多くの方にご応募いただくために、昨年度までは「半田市内に在学・在住・在勤されている方」を応募対象者としておりましたが、今年度より「どなたでもご応募いただくことができる」よう募集要項を改正いたしました。
 つきましては、下記募集要項をご覧いただき、ご応募いただきますようご案内申し上げます。

 五・七・五の十七音からなり、季語もなく自由に創作できる川柳を通して、皆さんがあいさつについて、日頃感じていること、考えていることなどを表現してください。
 あいさつの素晴らしさを伝える作品をお待ちしています。

第7回あいさつ川柳コンクール募集要項

1.主  催 半田商工会議所
2.共  催 半田市教育委員会
3.後  援 半田市
4.趣  旨
 子どもたちが、将来への夢や希望を持って、いきいきと成長していくためには、家族の他に、地域の多くの人とふれあうことが大切です。このため半田商工会議所では、大人と子ども、大人同士、子ども同士のコミュニケーションの輪を広げるために、平成20年度よりあいさつ運動を推進しています。あいさつ運動の一環として「あいさつ川柳」を募集いたします。
5.応募資格
 どなたでもご応募いただくことができます。
6.応募期間
 平成28年9月1日(木)〜平成28年9月23日(金)消印有効
7.応募方法
 所定の応募用紙に、あいさつ川柳、必要事項(郵便番号並びに住所、氏名【ふりがな】、性別、職業または学校名、学年、電話番号)をご記入のうえ、ご応募ください。
 ※応募用紙は、下記からダウンロードできます。

 (1)表面
 (2)裏面

8.作品内容
 ◆応募作品は、未発表でオリジナルのものに限ります。
 ◆他との重複投稿や既に発表されているものに著しく類似したものは除きます。
 ◆発表済みの作品との暗合(偶然に一致すること)があった場合、入選を取り消すことがあります。
 ◆応募は一人1作品までとし、それを越える応募は受付しません。
  ※共同作品は、応募の対象外とします。
 ◆応募作品は入選落選にかかわらず返却しません。
 ◆入選作品にかかる著作権・使用権など、すべての権利は半田商工会議所に帰属します。
9.選考方法
 選考委員会(委員長/浅利猪一郎氏【浅利猪一郎川柳事務所 主宰】)において選考します。
10.表  彰
 ◆10月に選考して、平成28年12月10日(土)に表彰式を行います。
  優秀作品を選考し、賞状と副賞を贈呈します。
  ※入賞作品は、氏名と学校名または職業と共に発表させていただきます。

【小学生以下の部】
 ★最優秀賞【半田商工会議所会頭賞】(1作品)
  図書カード3,000円分
 ★最優秀賞【半田市長賞】(1作品)
  図書カード3,000円分
 ★最優秀賞【半田市教育委員会賞】(1作品)
  図書カード3,000円分
 ★優秀賞(5作品以内)
  図書カード2,000円分

【中学生・高校生・一般の部】
 ★最優秀賞【半田商工会議所会頭賞】(1作品)
  図書カード3,000円分
 ★最優秀賞【半田市長賞】(1作品)
  図書カード3,000円分
 ★最優秀賞【半田市教育委員会賞】(1作品)
  図書カード3,000円分
 ★優秀賞(5作品以内)
  図書カード2,000円分

第1回 最優秀賞(平成22年度)
「町中に 溢れてほしい ありがとう」大橋紅音さん(半田市立成岩中学校)
第2回 最優秀賞(平成23年度)
「ありがとう 勇気をくれた なでしこよ」石川大祐君(半田市立横川小学校)
第3回 最優秀賞(平成24年度)
「こんにちは こだまでしょうか こんにちは」吉戸諒介君(半田市立成岩中学校)
第4回 最優秀賞(平成25年度)
「あいさつで ばあちゃんたちの にんきもの」伊藤綺花さん(半田市立亀崎小学校)
第5回 最優秀賞(平成26年度)
「おはようと いえたあの日は わすれない」検見崎 翼君(半田市立板山小学校)
第6回 最優秀賞(平成27年度)
「あいさつは ぼくがげんきな しるしです」城平海翔君(半田市立半田小学校)


お問い合わせ先 半田商工会議所 あいさつ川柳コンクール担当
☎0569−21−0311

■カイギショゲッポウ6月号の内容を掲載しました

2016/06/09(木)

平成28年6月号の内容はこちらから↓
http://www.handa-cci.or.jp/news_wss20/news.php?DCILST=dc-04-00

 

 前の5件  最新の5件  次の5件 
6 - 10件目
全1621件

 

最新の情報


情報キーワード検索